画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

続パン屋さん探訪 パリクロワッサン

2014-10-01 16:24:38 | 続パン屋さん探訪
なんか蒸し暑かったにゃ(24℃)。

前回の続き。
讃岐弘法でランチ食った後、
連続通報のあった、アルク葵店へ。

おおおお、デカい
恩田店の3倍はあるにゃ。
なんとガネーシュが入ってるじょ。

SCには不釣り合いな本格派のカレー
ケーキもモントローじゃねえか。
これならパン屋も期待できそうじゃな

パリクロワッサン。

おう、店奥に窯があって焼いてるじょ。
見たことあるパンもあるがあまり見かけないパンもあるにゃ
このパンの構成は初めてかにゃ。
後で調べると、フジパンの系列店らしいじょ。
ええっと、塩パンありました~~。
でも焼き立てじゃないみたいじゃ。
イートスペースもあるが、買って帰ることに。
さらに、クイニーアマン発見
これはリトルマーメイド版にそっくりじゃ

ついでにクレセントも買ってみたじょ。

塩パン食べ比べ。
形は違うがポンパドールに似てるにゃ。

中はそっくり。
味は、うむ、量は少なそうじゃがバターの香りはするじょ。
ちょいと食ってみると、
ふむふむ。
うんうん、
ありゃ、冷えたままなにもつけずに完食。
ウマかったじょ
確かに焼きたてならそうとうおいしいじゃろにゃ。

クイニーアマン。

裏もよ~~し。

うむ、リトルマーメイドより甘さひかえめ、

まあわるくはないにゃ

クレセント。
値段が高め(140円ちょい)だったので期待してたんじゃが、
やっぱ、むくの木にはおよばないじょ、残念

全体的にはまあまあ、
大手チェーンのベーカリーならこんなもんじゃろ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界一&日本一&にゅーふぇいす | トップ | 長崎名物 ハトシ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BENCHというパン屋さん (ぶーちん)
2014-10-01 19:42:22
新川駅近くにパン屋さんができてます。
金丸内科の横、荒川耳鼻科の斜め前くらいです。
2階にイートインスペースもあるそうです。
行ってみてください!
返信する
2014年8月3日更新 (f組さくら)
2014-10-02 16:51:01
通報サンクス。
ただ、ベンチはすでに訪問済ッス。
いい食材を使ってるみたいでちょっとお値段お高めデシタ。
返信する

コメントを投稿

続パン屋さん探訪」カテゴリの最新記事