画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

めたぼへの坂道 モントロー洋菓子店

2009-05-28 18:32:10 | めたぼへの坂道
風が強かったじょ。

そろそろ蕎麦が食いたくなってきたんでにゃ、
今日のランチは宇部市小野の臼を再訪じゃ。
ここはちょいとした高台の上にあるのじゃが、
店までの上り坂が狭いの上で駐車渋滞してると、
恐怖の坂道発進が待ってるじょ
前回は特に急なところで止まってしまって、結果ズルズル下まで落ちたからにゃ
今日はあらかじめ緩いところで待機してたので、うまく登れたじょ
当然、笊(ざる)蕎麦じゃ。750円

相変わらず蕎麦は抜群に美味いにゃ
二回目だからなのか、前回キツメに感じたツユも
今日は少しマイルドに感じたじょ。
蕎麦1枚追加で、+600円也。

お隣のサルワーレでデザートでも食おうかと思ったら、
大繁盛してたのであきらめたじょ
そこで、帰り道の途中チョイそれて、
山口市阿知須のモントロー洋菓子店に寄ってみたじょ。

ペイザンの隣じゃにゃ。
以前雑貨屋があったところにケーキ屋ができたとは聞いてたのじゃが、
特に気にしてはなかったにゃ
向かいにあった中華屋はアパートになったのかにゃ?よくわからんにゃ
入店すると、以前の雑貨屋が全部お店じゃ。やたら広いじょ
左でケーキ売ってて、真ん中辺りはイートスペース、ランチもあるみたいじゃ。
左は雑貨を少し売ってるのかにゃ。
並んでるケーキはの好物のタルト類が多いにゃ。
なぜかちっちゃく紙に書き出してあったソフトクリームが気になったので、
試しに小さめのキッズソフトクリームを注文。
席で待ってると運んできてくれたにゃ。

コーンは普通みたいじゃ。
ではひとくち、うっ、これは、チョーー美味い
冷たくてとても甘いが、重くなくて爽やかなくちどけ
こりゃ危険じゃ、2,3個ならペロリといけそう。
ソフトが美味かったので、ケーキをつい買ってしまったじょ。

ランチはサンドイッチらしいじょ、種類は少ないがパンも売ってるみたいじゃ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その338 RE... | トップ | ランチ100連発その339 う... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朔苺)
2009-05-28 20:55:34
凄いイチゴの量っすね!(((;゜д゜)))
値段はいくらなんすか?(´σ`)
返信する
Unknown (こぶた)
2009-05-28 21:41:06
いつも楽しくそして参考にさせてもらってます
向かいの旧中華屋は美容院になりました。
個室のスタイルのようで、お隣のお客さんが気にならないようになっているみたいですよ/kaeru_en4/}


返信する
Unknown (f組さくら)
2009-05-29 17:23:12
to 朔
イチゴの他にも二種類のベリーが乗ってる、
トリプルベリーショートケーキ350円デス
ケーキの甘さとベリーの酸味がバッチリ、
美味しかったヨー

to こぶた 
イラサイ、ヨロヨロ
情報アリガトさんです
美容院でしたか。美容院と言えば、
ランチの店を探してる時に似たような看板が出てたりしてよく間違えるんですヨ
返信する

コメントを投稿

めたぼへの坂道」カテゴリの最新記事