画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

おせち2024

2024-01-01 10:11:18 | f組さくらのうまい話

明けましたな(10℃)。

 

紅白歌合戦は紅組が勝ったようじゃ。

昔は会場のうちわの数を野鳥の会が数えたり、

キャプテンに優勝旗渡したりしてたのじゃが、

すっかり簡素になってあっさりしてたじょ。

司会も白組紅組にはわかれてないようで、

合戦を名乗ってる以上はもっとがっつり対抗戦にすりゃいいのに。

 

今年のおせち。

去年、栗きんとんだけだった分、今年は豪華に、

みほり峠の仕出し17000円。

伊勢エビが無いからか、他が豪華な割にお安いじょ。

ただ、栗きんとんが無い?みたいなんで他で用意しとけばよかった

お神酒も復活。

加賀纏の純米大吟醸、ちょっと危険なくらい美味しい

雑煮はあごだしと白だしの合わせで作ってみた。

具はもちろん蕪のみ。

トライアルで買った佐賀の杵つき餅がやわすぎず思いの外よかった。

トライアルにしてはちょっとお高めだったもんにゃ。

2,3日更新お休み

 

PS.昨日のオートレースグランプリは、123、213の2点勝負、

したら132で大外れじゃ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年越しそば2023 | トップ | 所信表明2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事