画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

広島シリーズ最終回 広島みやげの巻 

2010-06-12 17:10:47 | めたぼへの坂道
今日は昨日よりチョットムシムシするにゃ。

広島シリーズ最終回。

もう一週間たったんじゃにゃ、
ネタ不足の中、なんとかここまでひッぱたじょ

広島に到着した時点で瀕死の状態だったでにゃ、寄り道しないで帰ったじょ。
となると駅でなんか買うしかないにゃ。
さすがは広島駅じゃ、いろいろ売ってたじょ
お好み焼きを持って帰るのも面倒だし・・・
となると、おお、あったこれじゃ、

広島名物あなごめし
焼あなご弁当なら宮島口じゃが、
ここのは焼いてはあるのじゃが煮あなごみたいじゃ。
でも、ご飯はここもあなごの出汁で炊いてあるそうじゃ。
活あなごめし1200円お買い上げ~~。

そしてもうひとつの広島名物と言えば、

そう、もみじまんじゅう。
なにやら「生もみじ」を押してるにゃ。
普通のもみじまんじゅうより割高じゃが買ってみたじょ。

帰りの新幹線は500円高いがもちろん指定席じゃ。
無事帰りついたじょ

んで夕飯となったのあなごめしはこんな感じ。

うむ、予想以上にウマかったじょ

もみじまんじゅうはこんな感じ。

袋から出すと、

色は一緒じゃが形は普通のもみじまんじゅうと少し違うにゃ。
ふむ、皮はホボ一緒じゃ、中にただの餡じゃなくて餡子餅が入ってるじょ。
こりゃ新食感、味も甘すぎずイイじょ
熱いお茶が欲しくなるにゃ

来年はナゴヤドームに行って、ひつまぶし


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その486 和... | トップ | ランチ100連発その487 な... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんでますね♪ (koko)
2010-06-12 22:07:13
生もみじまんじゅう初めて見ました!!
あなご~ちょっと高めです
くみちょーはホークスファンかにゃ
返信する
いやいや… (しんれん)
2010-06-13 16:04:44
生もみじ饅頭、皮ももちもち感あるはずです…!

もみじ饅頭といえば、昔、宮島口の駅でて左端の小さなもみじ饅頭屋が美味しかったなあ。
1個から買えたし、機会あればぜひ
返信する
隠れ家 (せんぱい)
2010-06-14 07:13:03
小野田に『輪(りん)』という隠れ家的お食事処があるようですが、ご存知ですか?
行ってみたいのですが、名前以外情報がありません(>_<)
返信する
Unknown (f組さくら)
2010-06-14 16:45:12
to koko
ウイウイ、ホークスおうえんしとるジョ。
えきの売り場では生もみじの方が普通のより多いくらいじゃったジョ

to しんれん
ウイウイ、覚えときマス。
やっぱり宮島口のあなご弁当食いたいなぁ

to せんぱい
ネットの情報も無いみたいだネェ
一応心に留めておくジョ
返信する

コメントを投稿

めたぼへの坂道」カテゴリの最新記事