画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

道路看板

2021-08-20 16:16:36 | めたぼへの坂道
小鯖で大雨、鳴滝がエライことになってたじょ(26℃)。

その山口市のメーカーが、
宇部空港の入り口?の交差点にデカイ看板が出してるじょ。
東方に行った帰りにすごい目立つのじゃ。
ぜんぜん知らないとこじゃなと思ってたら宇部のメーカーじゃなかった。

コープのお盆用?の山口土産のセールで売ってるのを発見。
箱入りなんでちょっとデカい。
そこで、フジグランの山口土産のコーナーを探すと、
袋入りを発見。

きれんの山焼きだんご。
5本入りで300円弱。

いわゆるきな粉だんご。

白と言うよりちょっと透き通ってる感じ。
程よい弾力で程よくおいしい
生団子だと欲しい時に買いに行かないといけないが、
これだと、1本づつ袋入りなので、
日持ちがするし食べきらなくてもいいから便利じゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーセン | トップ | 今週の土曜日ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めたぼへの坂道」カテゴリの最新記事