画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

かき氷2018

2018-06-04 17:33:30 | f組さくらのうまい話
この気温でも涼しく感じるようになったじょ(26℃)。

昨日のIPがいつもの2倍(で過去最高)なんかあったかにゃ
ここはおもしろネタをどんどん投入したいところじゃが、
節約中でショボいネタが続くじょ

カキ氷食べ比べ~~

まずは過去の戦績。
やまもとお好み焼き店と小郡の長寿が筆頭。
でも、やまもとはもうやってない模様?
長寿は遠いので確認不足じゃが、
ちょっとお高いかにゃ。
天然氷の出張出店はさすがにおいしかったが、
値段はさらに高い。

くら寿司でカキ氷が出だしたようじゃ、
行ってみたじょ。

まずは寿司をつまみ。

基本的にプチシャリが選べるようになったじょ。
ホントにプチじゃこれなら20貫くらいあっちゅう間じゃろにゃ。

ふわ雪氷 いちご250円。

おお確かに雪みたいな感じ。
それも宇部に積もる雪と似てるじょ。
雪をバクバク食ったことはない(子供の頃ちょっとはある)ので、
雪の食感かどうかはわからんがにゃ
氷自体は普通の浄水なんじゃろ特に味は無いじょ。
シロップはちゃんと(何処産はわからんが)イチゴを使ってある
砂糖水に色付けただけじゃねっじょ。

次は数年前にも通報のあったジョイフルのカキ氷じゃにゃ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛丼 | トップ | バーガーは○ アマンは »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かき氷 (Unknown)
2018-06-04 19:17:12
じゅうじゅう亭の店長さんがカフェを始められました。
かき氷が自慢だそうです。
ランチもあります。
黒石北、すが眼科とクリニカ厚南の斜め前です。
レポお願いします。
返信する
HN書いてネ (f組さくら)
2018-06-05 17:23:58
そら楽しみ、涼しくなる前までには行ってみマス。
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事