画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その109 ジョゼキッチン

2008-01-11 18:17:04 | f組さくらのうまい話
たまには雨もふらねえとにゃ。

行方不明になってた保証書が見つかったので、
さっそくDVDレコーダーを修理に出したじょ。
1年以上経ってたから、長期補償にしといて正解だったにゃ。
その後チョイと足を伸ばして、
山口市大内御堀奥長谷の創作レストラン「ジョゼキッチン」に行ってみたじょ。

国道262号線沿い、かなりの山奥にあるが雨の中、繁盛してたにゃ。
カウンターに案内されると、ぬ、灰皿らしきものが・・・。
パンフレット見ると和室は禁煙になってるらしいにゃ、
いざとなればそちらに避難すればいいじゃろうから、まあ許そう
ここは魚料理メインのランチA=1200円を注文じゃ。
程なく前菜6点盛り到着。

ふむ、味は悪く無いがなんかトゲトゲしさがあるにゃ。
スープはメインと一緒に登場じゃ。

まずご飯、メニューにデカデカと「穂垂米」と表示されておるので期待してたのじゃが、
良い香りというよりなんか臭いがするじょ、味も取り立てて褒めるほどじゃねえにゃ。
魚は鯛じゃにゃ、まさに創作料理、変わってるが悪くないじょ。
スープは控えめの味じゃにゃ。
食後にドリンクがついてるじょ。
オプションのチーズケーキ追加で+250円、

合計1450円。
チョット高い気もするが、鯛がウマかったので天然物だったのかもにゃ。
食ってる間にも客がどんどん来たが煙草の煙りは来なかったじょ。
行儀の良い客ばかりで助かったじょ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その108 ド... | トップ | 土曜日といえば、ロアゾブルー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事