画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その93 懐かしのフレンチドッグ 「スパンキー」

2007-11-30 16:38:42 | f組さくらのうまい話


ここは1年前くらいからチョー気になってた店じゃ。
宇部市松山町二丁目交差点付近にある「スパンキー」(正確な店名はよくわかんね・・・)じゃ。

フレンチドックの店は十数年以上前に流行ってあっちこっちに出来てたにゃ、
当時はマックとかファストフード店なんて宇部には無かったからにゃ。

店内に入ると近所のおばちゃんがたむろして焼きそばくってたじょ。
フレンチドッグがあるかどうか不安だったが、
尋ねると、ソーセージ、玉子、チーズの3種類がちゃんとあったじょ。
ここは定番のソーセージを注文じゃ。
スーパーで売ってる冷凍もんじゃなくて当然手作りじゃ。
ソーセージをくしに刺し、ネリをつけて揚げ始めたじょ。
待つこと5~6分、出来上がりじゃ。

ありゃ、思ってたより細めじゃにゃ。
さて味の方は、うっ、ウマイ
外はカリッ、中はふんわり、熱々を1分で完食じゃ。
1本じゃあ、ぜんぜん物足りないので追加しようと思ったら、
焼きそば食い終わったおばちゃんが煙吐き始めたじょ。
料金150円(安っ!)払ってそそくさと退散じゃ。
おばちゃん連中のいない時間を見計らってまた食べに行くじょ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その92 道の... | トップ | 土曜日といえば、あ、12月じ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです (ubesora)
2007-12-01 01:00:55
久々にスパンキーのフレンチドッグが見れて嬉しいです。
少し不格好なのが、手作りの証拠ですね〜。
個人的には、玉子フレンチドッグが大好きでした。
揚げたてのアツアツはたまらなそうです。
返信する
Unknown (f組さくら)
2007-12-01 14:42:00
ネリは用意されててすぐに揚げ始めましたし、
袋入りのマスタードも大量に用意されてたとこみると、
ファンはけっこういるみたいです
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事