画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その495 CAFFE CIOCCO

2010-07-10 18:49:11 | f組さくらのうまい話
今日は少し暑かったにゃ。

一昨日の話。

こないだ通報のあった豊浦リフレッシュパーク近くののお店に行ってみたじょ
せっかくじゃからまず川棚温泉
ありゃ、道路が整備されて綺麗になってる。
立派な施設もできてたじょ

おたふくの山頭火は瓦そば食わないと割引が無いのでパスして、
その川棚の杜の向かいにある、ぴーすふる青竜泉に行ったじょ。

元湯掛け流しとか書いてあるのじゃが、相変わらずなんか物足りないお湯じゃ
消毒してあるのがいかんのかにゃ。
とはいいつつけっこう温まったがにゃ

さてお店はどこじゃろにゃ
・・・・・
ありゃ、アッサリ発見。通報どおり旗がでてるじょ
川棚から吉見温泉方面に行く時に通る道沿いにあったにゃ。
近づいてみるとけっこう大きなお店。

豊浦町川棚のCAFFE CIOCCOじゃ。
イタリア料理店じゃにゃ。
入店。
けっこう広い店内じゃが、ゆったりしてるじょ、席は少なめな気がするにゃ
メインがパスタのランチはA1200円、B1500円、C1800円じゃ。
値段が高いほどデザートや前菜が付くじょ。
前菜命のは当然Cランチ1800円を注文。
パスタは3種類から選べたにゃ、水菜と海老のオイルソースを選択。

レジ上の黒板にメニューが書いてあるのじゃが、
魚料理や肉料理もあるようじゃ、当然ピザもあるじょ。
そのさらに横にガラスケースに入ったケーキが並んでるのじゃが、
こりゃ見るからに手づくりじゃ、期待度

おッと前菜盛り合わせ登場。

きのこは温かいじょ、ソテーじゃにゃ。
キッシュは冷えてるが、冷えてても良いタイプじゃ。
全体的に濃い目の味じゃが、どれもウマイじょ

ドリンクはコーヒー、紅茶、ジュースから選べたじょ。

ミルクはどうもアレらしいのでご遠慮したじょ、

メイン出来上がり~~。

あまりオイリーじゃないタイプ。
麺は普通の乾麺のようじゃ。
んで味はと、
うぬぬ、これは、美味いじょ
海老の処理もちゃんとしてるようで変な臭いは無い、旨味だけじゃ
量もちょうど良いにゃ。
パンがこれまたウマイ、イイ感じにトーストしてあるじょ
自家製かどうか聞くの忘れたにゃ

最後はデザート3点盛り。

まずはチョコケーキ。
うむむ、良いチョコ使ってるじょ、ウマイ
フルーツケーキも重くなくてイイじょ、ウマイ
アイスクリーム?は、うーーむ、普通。

パスタはランチ100連発で数食ってきてるが、かなり上位の味じゃ。
お店の雰囲気もよかったし、お値段も納得。
ただ、まだ開店間も無い?からか、接客がちょっとバタついてたかにゃ

最大の欠点は、宇部から遠い、気軽に行けないにゃ






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その494 Ba... | トップ | めたぼえの坂道 海岸通り ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (koko)
2010-07-10 21:01:43
くみちょー調査ありがとうございます
プリン食べてないじょーなかったかにゃ

パスタが口にあってよかった

くみちょーはやっぱり生クリーム派なのね??
返信する
Unknown (f組さくら)
2010-07-12 17:04:51
プリンは無かったニャ
ロールタイプのチーズケーキがうまそうだったジョ
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事