画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

やっぱり直火

2019-11-15 17:10:44 | f組さくらのうまい話
11月ってこんなに寒かったっけ(9度)。

北海道はもう雪が積もってたが、
たまには宇部にも雪が積もらないかにゃ。
ここ数年、薄く積もっても昼前には融けてるじょ。
雪の降り積もる夜の静寂って趣があっていいんじゃが

火曜日の話。

時間がなかったので近くで速そうなお店へ。
宇部市神原町の中華食堂「遊々亭」へ。

久々じゃにゃ。
チャンポンもあるが、
今回は予定通り好物の酢豚450円。
春巻299円に小ご飯150円。

出来上がり。

ちょっと遅れて、

春巻も見た目はわるくない。

う、酢豚の肉が硬揚げ。

かなりの歯ごたえじゃ。
硬いのは嫌いじゃないが酢豚はやわいのが普通。
味はよくある感じじゃが、
まあおいしい。
春巻は、手作り?
具の春雨?が硬い。
これはさすがに柔くないとにゃ。
それと餡?が無い?
揚げたで熱々なんでなんとか食えたじょ
小ご飯にはワンタン?の皮入り玉子スープ付き。
このスープが意外とイケル
ご飯はパサついた見た目じゃが、
うぬぬ、なんか美味い
事実パサついた感じなんじゃがやっぱり美味い
こりゃ、例のガス釜で炊いてるにゃ。
酢豚はまあまあ、春巻はイマイチでも、
ご飯がおいしいとモーマンタイ

レジで確認して見るとやっぱりガスで炊いてるそうじゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばーすでぃけーき | トップ | 今週の土曜日お好み焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事