キュルキュルと音を出し続ける、俺のビート。6/22(木)にベルノに持ち込んだが、
気のせい・・・だとか(笑)。
まあ、厳密に言えば振動で共振しているんですってさぁ。
昨年春、ミッションの交換でお世話になった整備士さんが、直々に周辺を走行して出した結論。急前後進もして確かめてくれた結果。
でもぉ、絶対、違う!と思う(笑)。
・・が、ホンダの整備士は整備学校でも上位じゃないとなれないと言うしな。
全く当たらない、見るからに落ちぶれた占い師(笑)に、
『ワタシのように成功したいなら、信じなさい!』って言われてる程でもないしなぁ。
どこかの大手みたいに、1級整備士試験の不正をやってる所とは違うし(笑)。
一応、状況を書いてみて、未来の俺へのメッセージとしようか。
【状況】
6/17 169,600km当たりから異音が気になりだす。ミッション交換後は排気音ぐらいだったのに。
6/22 169900キロ近辺でベルノに持ち込む。
①1速から3速の2,000回転~4,000回転ぐらいでアクセルオン時に異音がする。
『キュルキュル~ ∞ 』
2速から3速にした時に特に2500回転付近が顕著。
②エンジン始動後、ニュートラル時には異音がしない。
③昨年春にミッション内ではじけたレリーズベアリングによる異音に、実に似ている。
6/29 170150キロ近辺
④走行距離が増すにつれ、段々異音が4速でもするようになる。
⑤4000回転を超えても異音がし出した。
⑥エンジン下に潜ってみたが、遮蔽板等のボルトの緩みは無い。
マフラーも錆びてはいるが、穴開きは無い。
⑦停止して(ニュートラル位置)4000回転まで回しても異音は無い。
未来の俺、この結果を受け取っておくれ!
じゃ、 おいおい、 仕事しなきゃ(笑)。
気のせい・・・だとか(笑)。
まあ、厳密に言えば振動で共振しているんですってさぁ。
昨年春、ミッションの交換でお世話になった整備士さんが、直々に周辺を走行して出した結論。急前後進もして確かめてくれた結果。
でもぉ、絶対、違う!と思う(笑)。
・・が、ホンダの整備士は整備学校でも上位じゃないとなれないと言うしな。
全く当たらない、見るからに落ちぶれた占い師(笑)に、
『ワタシのように成功したいなら、信じなさい!』って言われてる程でもないしなぁ。
どこかの大手みたいに、1級整備士試験の不正をやってる所とは違うし(笑)。
一応、状況を書いてみて、未来の俺へのメッセージとしようか。
【状況】
6/17 169,600km当たりから異音が気になりだす。ミッション交換後は排気音ぐらいだったのに。
6/22 169900キロ近辺でベルノに持ち込む。
①1速から3速の2,000回転~4,000回転ぐらいでアクセルオン時に異音がする。
『キュルキュル~ ∞ 』
2速から3速にした時に特に2500回転付近が顕著。
②エンジン始動後、ニュートラル時には異音がしない。
③昨年春にミッション内ではじけたレリーズベアリングによる異音に、実に似ている。
6/29 170150キロ近辺
④走行距離が増すにつれ、段々異音が4速でもするようになる。
⑤4000回転を超えても異音がし出した。
⑥エンジン下に潜ってみたが、遮蔽板等のボルトの緩みは無い。
マフラーも錆びてはいるが、穴開きは無い。
⑦停止して(ニュートラル位置)4000回転まで回しても異音は無い。
未来の俺、この結果を受け取っておくれ!
じゃ、 おいおい、 仕事しなきゃ(笑)。