BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

タントのバッテリーを心配スル(笑)

2015-08-16 21:38:55 | TANTO

 Sセンパイより、暑中メールがきていました。今日、気づきすいませんでした。このブログ更新も
メールのお礼を兼ねつつ・・・という申し訳ないネライがあります(笑)。


 今の会社は、盆休みというものが無く、個人で好きな時に夏休みを取得するタイプの会社です。
でも、実際は業務の都合で夏休みは夏を感じなくなる頃に取得するパターンですね(笑)


 ですので、このブログも夏休みに大したことをすることはできない俺のグータラで楽な出来事しか
期待できないものであります(汗)。何しろタントの夏タイヤのローティションも実行していないぐらいデス。

 ただ、停車のたびにエンジンを再起動、停車してエンジン停止、とバッテリーの酷使をしているようにしか
感じられないアイドリングストップについては気になっていました。
そこで、こんな電圧計を買ってしまいました。黄色帽子などでも売っている電圧計は他機能もついており、
大きな物なので、この電圧計はちょっとイイ感じです。



アマゾンで購入。1,300円程度。

送付状も輸入品とは言えども商品説明のコピーとか一切なしのプチプチ梱包が届いたのには正直びっくりした。
箱はあんなにでかい、いつものアマゾン箱なのに。英語の商品説明のコピーでもいいから、商品情報は欲しかったな。

製品自体は、問題なく動作しました。気休めでも電圧が今どの位あるのか?と分かるのは気分的に楽です。
起動時に11.7V程度は今のところ軽くクリアした状態ですから。

こちらの画像は、長期停車中の180です。



端子外ししての停車ですが、起動できるだけの電圧は未だ未だ大丈夫のようです。





コメント
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