この話も去年のハナシなのだが・・。ビートのブレーキフルードは数年間も交換してなかったのね。
通勤でビートを使用していた頃は、気を使ってたけど。
ここ数年は通勤は電車だもの。当然、距離数は延びないじゃん。
今のところ、197153Kmって所。ただ、ユーザー車検を続けている以上は、自分が決断しないといかんのですわ。
天気も晴れ、サイフの余裕もあるタイミングが到来したのが11月であった。
川島のカインズに丁度用事もあったので、隣接するオットRずにて作業依頼をした。
特に指定のフルードもないので、3500円の交換セット。180でもないから、Dot4を使用する必要もないので割安。作業は30分程度で終了。ビートのトランクルーム、エンジンルームともに清掃済。
ルーム内が綺麗になったから、この際にオイル系のメンテナンスに行こうと思ったの。
ミッションオイルやクラッチオイルも年数的には交換に出したいけど、如何せん、距離を走らなくなっちゃったんだよね。
自然と優先度が下がってしまってんだわ。
通勤でビートを使用していた頃は、気を使ってたけど。
ここ数年は通勤は電車だもの。当然、距離数は延びないじゃん。
今のところ、197153Kmって所。ただ、ユーザー車検を続けている以上は、自分が決断しないといかんのですわ。
天気も晴れ、サイフの余裕もあるタイミングが到来したのが11月であった。
川島のカインズに丁度用事もあったので、隣接するオットRずにて作業依頼をした。
特に指定のフルードもないので、3500円の交換セット。180でもないから、Dot4を使用する必要もないので割安。作業は30分程度で終了。ビートのトランクルーム、エンジンルームともに清掃済。
ルーム内が綺麗になったから、この際にオイル系のメンテナンスに行こうと思ったの。
ミッションオイルやクラッチオイルも年数的には交換に出したいけど、如何せん、距離を走らなくなっちゃったんだよね。
自然と優先度が下がってしまってんだわ。