2週間前の助手席水浸しで雨漏りかドレン詰まりか?ってのがあった。
内装が乾き、サビ対応(スプレーするだけだが・・)が終わった5/27に雨が降った。
翌日の日曜日の午後に晴れてきたので運転席の台座やフロアーのサビ対応をしようかと思った。
助手席側は車上荒らし状態なので、内装をきれいにネジ止めをすることにした。
が・・、内装材がビッショリ(汗)。また乾燥させる必要が出て来た(泣)。
ただ、雨漏りって答えを出すのは兎に角避けたい俺。
雨が降れば毎回同じ事をこれから繰り返すと思うのは辛すぎるからなぁー。
助手席側幌~ウインドーにかけて強く水を噴射してみた。観察してみるってわけ。
最初の1、2分は耐えていた(笑)。でも、少し経ち始めた頃からウインドーモール付近のガラスが曇りだしたぞ。
そしてとうとう、Aピラー周辺から滴りだした。完全に雨漏りと判明・・。
幌のつなぎ目バスコーク補修をしているので、こうなるとお手上げ状態だよな。
打つ手ナーシって感じ。
幌と車体を止める金具(ストライカー)の長さ調整でもしておくか。期待度5%だけど。
そしてつなぎ目に薄くまたバスコークを塗った。
ホムセンで、黒色のバスコークが簡単に手に入るが、今使っているのは透明タイプ。
乾くと妙にいやらしく光るので、施工後恥ずかしいものである。
翌日の月曜日、会社でフロアーと内装材を乾かすため、駐車場に
ヤンキー止め(笑)。トップ画像・・(汗)。
ヤンキー止めに驚いた奴がわざわざ、見物に来る。ご苦労さんね。
そして車内を見て、また驚いていた。
『Yさん、また、アレですかぁ(大笑)!!』
そう、アレなのよ・・。君もビートに詳しくなったね!!
内装が乾き、サビ対応(スプレーするだけだが・・)が終わった5/27に雨が降った。
翌日の日曜日の午後に晴れてきたので運転席の台座やフロアーのサビ対応をしようかと思った。
助手席側は車上荒らし状態なので、内装をきれいにネジ止めをすることにした。
が・・、内装材がビッショリ(汗)。また乾燥させる必要が出て来た(泣)。
ただ、雨漏りって答えを出すのは兎に角避けたい俺。
雨が降れば毎回同じ事をこれから繰り返すと思うのは辛すぎるからなぁー。
助手席側幌~ウインドーにかけて強く水を噴射してみた。観察してみるってわけ。
最初の1、2分は耐えていた(笑)。でも、少し経ち始めた頃からウインドーモール付近のガラスが曇りだしたぞ。
そしてとうとう、Aピラー周辺から滴りだした。完全に雨漏りと判明・・。
幌のつなぎ目バスコーク補修をしているので、こうなるとお手上げ状態だよな。
打つ手ナーシって感じ。
幌と車体を止める金具(ストライカー)の長さ調整でもしておくか。期待度5%だけど。
そしてつなぎ目に薄くまたバスコークを塗った。
ホムセンで、黒色のバスコークが簡単に手に入るが、今使っているのは透明タイプ。
乾くと妙にいやらしく光るので、施工後恥ずかしいものである。
翌日の月曜日、会社でフロアーと内装材を乾かすため、駐車場に
ヤンキー止め(笑)。トップ画像・・(汗)。
ヤンキー止めに驚いた奴がわざわざ、見物に来る。ご苦労さんね。
そして車内を見て、また驚いていた。
『Yさん、また、アレですかぁ(大笑)!!』
そう、アレなのよ・・。君もビートに詳しくなったね!!