1月8日(日)
今日はそれ程寒くなかったかな?!
寒さに慣れてきたのかも知れませんが、
どちらにしろ冬本番はこれから、身体には十分気をつけて
いくしかないですね。
そんな日曜日の昼下がり、ランチでも食べるかと、ビーンズ武蔵浦和を歩いてると、
『舎鈴』の前にいつもの行列がありません。
店内には空席もちらほら、日曜の午後だっていうのに『舎鈴』の人気も
幾分落ち着いてきたかな(笑)
そんな訳で、さて今日は何食べるかなと思案を巡らしていると、入り口に
『つけめんの概念が変わる、舎鈴史上最高の一品』なんて神々しい看板が・・・・・
もう、これはいくしかないですね(笑)
入り口の券売機で『生七味つけめん』大盛990円を購入。
店員さんに空いている席にどうぞと言われるまま、2人掛けテーブル席に着席。
そして待つ事8~9分、久々に舎鈴で頂く『生七味つけ麺大盛』
以前感じたスープの少なさの不安は感じませんでした!
それどころか、店員さんは大盛りのお客様はスープのおかわりが出来ますので
どうぞ!との事。、、、、、
やっぱ大盛り迫力ありますね(笑)
麺はいつ見ても美味しそうです。
そして、大葉の上に載っているのが生七味ですね。
これで990円が安いか高いかは、食べてからご覧じろと、先ずはスープをひと口
飲み、濃厚なでも決してしつこくない舎鈴の味が口の中に広がります。
そして店員さんに、この生七味はスープに入れたほうが良いのか聞いてみると、
麺に直接絡めたほうが、より生七味の香りが感じられると思いますとの事。
やっぱり旨いですね!
濃厚ながら意外とさっぱりとした魚介豚骨スープに、辛さはそれ程でもありませんが、
ピリッと山椒の香りが鼻孔を通り過ぎます。
まぁ『つけめんの概念が変わる』はちょっと大袈裟ですが、やっぱり舎鈴のつけ麺は
安定した美味しさです。
何度も言いますが、やっぱり旨いですよ(笑)
確かに『舎鈴史上最高の一品』と騒ぐだけのことはありますね(笑)
これなら20分位なら並ぶ価値ありますよ(笑)
最後はテーブルにある柚子胡椒をスープにふって、
スープ割でフィニッシュ。
そしてボクは今年も舎鈴に顔を出すつもりです!!