Bark Yellows(バークイエロース)

学生時代に結成、今年50年目の4人組。American Folk SongのCoverをやってます。

Beautiful Brown Eyes

2018年04月06日 | Song(A・B・C・D・E)

he Brothers Four‐1960

Connie Francis

Beautiful Brown Eyesは、 1951年に The Delmore Brothers(デルモアブラザーズ)の Fiddlin 'Arthur Smith & Alton Delmoreが手がけた伝統的なカントリー・ソングです。Rosemary Clooney(ローズマリー・クルーニー)1951年、シングルをリリース、同年ののビルボードPopチャート1位を記録しました。歌詞は、不幸な女性の視点から歌われ、離婚し、再婚し、「再び青い瞳が大好きにはなりません」といった内容ですが、he Brothers Fourは男性の視点から歌っています。 彼らは1961 年、アルバム”B.M.O.C.”に曲を収録しました。そして、Connie Francisも1961年、アルバム”Sings Folk Song Favorites”、1964年の夏に結成されたデンマークの ロック ポップ・グループ Sir Henry & His Butlersは 1967年、アルバムSir Henry & His Butlers” 、Burl Ives(バール・アイヴス)1996年、アルバム Greatest Hits”に曲を収録しました。

Rosemary Clooney- 1951

The Delmore Brothers

Beautiful Brown Eyeshe Brothers Four)  
 
Beautiful beautiful brown eyes
Beautiful beautiful brown eyes
Beautiful beautiful brown eyes
I'll never love blue eyes again

Molly my darling, I love you
Love you with all of my heart
Tomorrow we were to be married
But ramblin' has kept us apart

Beautiful beautiful brown eyes
Beautiful beautiful brown eyes
Beautiful beautiful brown eyes
I'll never love blue eyes again

Life's full of struggle and sorrow
Life's full of heartaches and woes
And I need the love of my woman
To guide me where ever I go

Beautiful beautiful brown eyes
Beautiful beautiful brown eyes
Beautiful beautiful brown eyes
I'll never love blue eyes again

I'll never love blue eyes again...

美しい美しい茶色の瞳
美しい美しい茶色の瞳
美しい美しい茶色の瞳
僕はもう青い瞳を愛することはない

モリー、僕の愛しい人、僕はあなたを愛している
僕はあなたを心から愛している
僕達は、明日にでも、結婚してもよかった
でも、放浪が僕達を遠去けた

美しい美しい茶色の瞳
美しい美しい茶色の瞳
美しい美しい茶色の瞳
僕はもう青い瞳を愛することはない

人生は苦闘と悲痛でいっぱいだ
人生は心配と苦悶でいっぱいだ
そして、僕が何時どうなろうとも
僕を導く僕の女の愛情が必要だ

美しい美しい茶色の瞳
美しい美しい茶色の瞳
美しい美しい茶色の瞳
僕はもう青い瞳を愛することはない

僕はもう青い瞳を愛することはない... 

Sir Henry & His Butlers - 1966

Burl Ives



最新の画像もっと見る

コメントを投稿