まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0624

2022-06-25 15:30:53 | 日記

2022 (金) 狭霧~日差し~暗曇~天気雨~晴蒸し。 >梅雨晴や 洒水の滝に蝶の舞> 
山北の小旅、河村城址~洒水の滝 。どうやら爺さん二人、疲れが回復しきれない齢になってきた。 
2021 (木) <良美便> 
曇。太極拳、独立歩(片足立ち)がフラついた。ワクチン接種のせいということにしておこう。皆さん、暑がっていたのは蒸した夏至過ぎの梅雨最中のためか。今年は“空梅雨”かいと思ったりする。 
2020 (水) <良便>   薄ら晴、高湿曇涼。5時半まで8時間寝た。 
2019 (月) <優良美便 BG>    雨。9時12分ころ震度4の地震、25秒くらい揺れた。眠たい。11時頃小止み。14時頃明るくなる。切り抜きなどを棄てる。15時頃青空も出たがまた曇天。今日は気温が上がらず、昼間も頻尿傾向。だって寒くて冷える。4月並みとか。明日は7月並みに蒸し暑い? 
2018  (日)  <胃靠れ 良便>  >梅雨の雨 避けて チャドクガ 二番(つがい)> 梅雨空を抜けて光るや北海道> 
曇のち晴。午前中カミさんと夫婦で会話。ひとしきり話すとカミさん、北海道へ持参するお土産を買いに。晴れて日差しも痛く蒸し暑かった、家は涼しいと帰宅のカミさん。洗濯しようかと言っていたが、部屋に入って静か。明日も晴れか。 
2017 (土)
曇か晴かハッキリせぬボヤけた空。カミさんは歯の治療、延期続きだった最終回が終わると良いな、とか。大動脈弁手術の傷病手当金がようやく出たそうだ。あれからもう半年近く経ったのか。昨日ちょこっと寄った娘、旦那の風邪・38℃台の発熱の話をしていったが娘も発熱(カミさん情報)。皆なんとなく不調。カミさんが孫を迎えに行き、娘夫婦を眠らせる算段。ごちゃごちゃした庭で、スプレー持って霧吹きを楽しむ孫。カミさんと孫を送りに出る夕方、孫の大泣き。これも可愛い。娘たち、少しは眠れたみたい。 
2016 (金)
曇。ようやく金曜だ~と息子。今日と明日は休みだそうだが昼前に会社に出かけた。そのあと後輩のクラブ・イベントでオールナイト。後輩からも後日ではあろうが映像撮影を頼まれているそうなので下見も兼ねるか。眠る場もない「致し方無し」の状況らしい。昨日ホームセンタ-に行ったので、庭の整理作業を進めるため、今日はパン焼き中止。 
2015 (水) <21:50~4時尿 ~5時半 軟らかめ良便>
晴!朝の内は避暑地無用の涼風。カミさんは相変わらず早起き出来ない。昨夜、トイレ掃除をしたと話しかけてきて、また目を閉じた。どうも生活リズムが変わってしまったみたい。夜、息子を迎えに行くために待機し、朝が起きられないというのが半月続くと、生活リズムは習慣性を持ってしまったようだ。ちなみに、夜間頻尿なんかも概ね決まった時刻なのは、体がそのように覚えてしまうからか・・・。息子は昨夜は自分で歩いて帰宅したともカミさんが言っていた。これで少しずつリズムも元通りになる?烏の声も響く6時半。カミさん、そろそろ起きるかな?今朝は一日の立ち上がりを家事に専念して後半ゆとり。なんとなくいい感じ。とはいえ昨日は座布団一枚干して孫を送り、そのまんま取り込み忘れて雷雨で濡れ、今朝ようやく気がついた。それでも一日続いた陽射し、すっかり乾いて膨らんだ。やれやれ、結果オーライ?なでしこジャパンもオランダに勝って良かった。午後は光化学スモッグ、夕方16時を過ぎて解除。 
2014 (火)曇、15時ころ雷雨
2007 (日)カミさんの希望でCDコンポを購入。1F庭側の洗濯室にエアコン。

 

+++++++++++++++++++++++0624+  【0623//0625/】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0621 | トップ | 0625 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事