まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0623

2021-06-23 13:06:17 | 日記

2022 (木) 太極拳。なんだかフラついた。
2021 (水) <良便>  曇、10時頃暗曇~大粒雨。昨日の今日でワクチン接種あとが微かに硬い感じで腕を上げようとすると少し痛みが出る。今日は大人しくしていよう。 
2020 (火)  雨後曇、9時、晴。気分沈み眠い。作り直しの義歯、装着が楽。庭の草むしり、巣穴付近、凄い羽蟻。 
2019 (月) <柔らかめBG 鼻水が出る >  >色水をと握った孫の濃紫陽花
3時半に目覚めてしまった。曇。ネット情報では気温18℃、湿度は84%もある。日の出まではあと30分ほど。今朝もスロージョギングから。ようやくフォアフット小刻み走に慣れて来た。カミさん、友達と虎ノ門に出かけるので朝風呂。そして9時前に駅に送ってあげた。ガソリンが127円だったので入れた。17時頃楽し気に帰宅したカミさん、雨の中コストコへ。スパークリングワインやトッポギも買ってきたが、疲れたのか21時台に眠ってしまった。 
2018  (土)  <良便>  >雨避けてチャドクガ 注意葉陰>梅雨曇り 耳鳴りのして 白湯一服> 
曇、朝蒸し涼しい。職場でも家族でも、あるいは旅行でも、調整に回るカミさんは、大変だと思う。でも、せめて自分の旅行くらい、のんびりと構えていればいいのにと思う。昨日のメニエール検診で耳の聴こえは良くなかったそうだ。
チャドクガを玄関先で見かけた。夏至を過ぎる頃にどうもよく現れるらしい。
沖縄で梅雨明け。こちらは昼から雨。富山の知人からジャガイモと玉葱が宅配便で届く。電話したらいつもの元気な声。「姉ちゃんにも分けてやって」と。姉のことか、それとも娘のことか、とにかくドッサリと重たい。ジャガも昨日取れたばかりというだけあって、持つとプリッと締まり豊かな感触。早速フライパンで何して食べてみる。ほくほく感がたまらない。 【富山旅行初日メモ/】
19時半目指してプール、水中ウオーキング。自分にとって、ほぼ1か月ぶり。気持ち良かった。 
2017 (金)
快晴に近い。朝5時の外気温20℃、夏だね。思いやられる昼日中(ひるひなか)。昨夜息子久々に帰宅。
例年だと夏至を過ぎると蚊の猛威が甚だしく、ヤブ蚊には勝てぬがと思い込んできたが、今年は蚊取線香なしでもあまり刺されない。しあわせ! 
2016 (木)
小雨、雨、小雨、曇。15時過ぎだったか晴。昨夜寝つかれなかったので眠い朝6時。カミさんもまだ静かだ。今日も休みで息子は会社。友人用の映像処理に時間がかかっているようだ。今日は出勤なんだって!やれやれ。みんなを送り出した後、遅めにHCへ木部保護塗料などを買いに行く。赤トンボが2匹飛んでいた。赤蜻蛉は22~26℃で移動すると聴いたことがある。秋の大群舞とはいかぬが赤とんぼ観察の季節に入ったか。夕方晴れたので久々のウッドデッキ de Kinmugi。知人Oが株主総会で退任の日。メールを送り彼に乾杯。(0129 旧友Oと会う) 
2015 (火) <23時~4時 尿 ~6時 やや軟便>
曇。薄日あり。カミさん、疲労感たっぷり。息子、仕事へ。みんな、いまいち元気不足。
午後、娘と孫が幼児英語教室みたいのが終わって家に寄った。孫も自我の芽生えと意思疎通欲求の高まりを感じる。表現そのものは「疎にして漏らさず」とはいかないが、疎にしてなんとか通じるような・・・。 
2014 (月)晴曇晴曇、夜小雨。
2012 (土)映画メンインブラック3後、カミさん買物。娘と2人で帰宅、会社がしんどくて辞めたい様子。
2004 (水)映画「ビッグ・フィッシュ」(ユアン・マグレガー)を見る。

 

++++++++++++++++++++++0623+  【0622//0624

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0622 | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事