もっと楽しく遊びやすく! フィールド・オブ・ヴァラー&Treasure Casket (2009/03/06)
○遊べるエリアが広がります!
「ジラートの幻影」で追加された以下のエリアでも、上記2コンテンツが遊べるようになります。
テリガン岬/東アルテパ砂漠/聖地ジ・タ/ロ・メーヴ/ユタンガ大森林/
ヨアトル大森林/西アルテパ砂漠/慟哭の谷/ル・オンの庭
正直、ジラートエリアよりも死んでいるプロマシアエリアを優先すればとは思ったが、拡張自体は喜ばしい。でも、コロロカは入ってないのね。
○フィールド・オブ・ヴァラーが更に便利になります!
「ジラートの幻影」エリアに加え、以下のオリジナルエリアでもフィールド・オブ・ヴァラーが受けられるように
なります。
東ロンフォール/ラテーヌ高原/バタリア丘陵/南グスタベルグ/コンシュタット高地/ロランベリー耕地/
東サルタバルタ/タロンギ大峡谷/ソロムグ原野/ベヒーモスの縄張り
これに合わせて、いくつかの自主訓練は受けられるエリアの変更を予定しています。
例えば、訓練を受けるのは西ロンフォール、指定された敵が存在するのはラテーヌ高原となっている場合には、次回バージョンアップ以降、ラテーヌ高原で訓練が受けられるようになります。
また、自主訓練で指定される複数の敵の生息域が離れている場合があることや、「Field Manual」から離れた位置に敵が存在していることなども考慮し、各エリアの「Field Manual」の設置数を増加します。
三国周辺で稼げるLv10代前半までと、砂丘やブブリムで稼げるLv20代中盤くらいまでの間が、今の仕様では使いにくかった。ラテーヌなどテレポ岩のあるエリアでのお題はあっても、毎回受けに戻るのは時間が掛かりすぎる。お題の選択肢も少ない。それが今回のVUで改善される点は評価したい。また、Field Manualの設置数増加も非常に利便性が向上されるだろう。
○フィールド・オブ・ヴァラーがさらに楽しくなります!
従来のコンセプトである「1人でも楽しめる」、「短時間でも楽しめる」という部分は損なうことなく、本格的なノートリアスモンスターとの戦闘が何度でも楽しめる、新しい訓練項目が追加されます。
この訓練は、タブとの引き換えに得られる専用のだいじなものと、ギル、獣人印章、装備品のいずれかを必要とし、それらの組み合わせによって報酬が変化します。だいじなものとギルを組み合わせた場合にはトレードした額に応じてギルが増額し、獣人印章の場合には個数に応じた経験値が得られます。そして装備品をトレードした場合には、これまでにはない魅惑の報酬が……?!
ノートリアスモンスターとの戦闘は、地球時間で一日に一回のみ受けられ、失敗しても経験値を失うことはありませんので、ぜひ挑戦してみてください!
非トリガー型NMの仕様がもはや時代遅れになっている。何時間も張り込みが必要だったり、延々と雑魚を倒さなければならなかったりと、プレイヤーに無駄な労力を掛けさせすぎている。苦労して取った喜びという代価があるとはいえ、他のコンテンツとのバランスを考えても厳しすぎる印象は否めない。いっそのこと低中レベル帯のNMは全部これでいいのにと思ってしまうが……。
○遊べるエリアが広がります!
「ジラートの幻影」で追加された以下のエリアでも、上記2コンテンツが遊べるようになります。
テリガン岬/東アルテパ砂漠/聖地ジ・タ/ロ・メーヴ/ユタンガ大森林/
ヨアトル大森林/西アルテパ砂漠/慟哭の谷/ル・オンの庭
正直、ジラートエリアよりも死んでいるプロマシアエリアを優先すればとは思ったが、拡張自体は喜ばしい。でも、コロロカは入ってないのね。
○フィールド・オブ・ヴァラーが更に便利になります!
「ジラートの幻影」エリアに加え、以下のオリジナルエリアでもフィールド・オブ・ヴァラーが受けられるように
なります。
東ロンフォール/ラテーヌ高原/バタリア丘陵/南グスタベルグ/コンシュタット高地/ロランベリー耕地/
東サルタバルタ/タロンギ大峡谷/ソロムグ原野/ベヒーモスの縄張り
これに合わせて、いくつかの自主訓練は受けられるエリアの変更を予定しています。
例えば、訓練を受けるのは西ロンフォール、指定された敵が存在するのはラテーヌ高原となっている場合には、次回バージョンアップ以降、ラテーヌ高原で訓練が受けられるようになります。
また、自主訓練で指定される複数の敵の生息域が離れている場合があることや、「Field Manual」から離れた位置に敵が存在していることなども考慮し、各エリアの「Field Manual」の設置数を増加します。
三国周辺で稼げるLv10代前半までと、砂丘やブブリムで稼げるLv20代中盤くらいまでの間が、今の仕様では使いにくかった。ラテーヌなどテレポ岩のあるエリアでのお題はあっても、毎回受けに戻るのは時間が掛かりすぎる。お題の選択肢も少ない。それが今回のVUで改善される点は評価したい。また、Field Manualの設置数増加も非常に利便性が向上されるだろう。
○フィールド・オブ・ヴァラーがさらに楽しくなります!
従来のコンセプトである「1人でも楽しめる」、「短時間でも楽しめる」という部分は損なうことなく、本格的なノートリアスモンスターとの戦闘が何度でも楽しめる、新しい訓練項目が追加されます。
この訓練は、タブとの引き換えに得られる専用のだいじなものと、ギル、獣人印章、装備品のいずれかを必要とし、それらの組み合わせによって報酬が変化します。だいじなものとギルを組み合わせた場合にはトレードした額に応じてギルが増額し、獣人印章の場合には個数に応じた経験値が得られます。そして装備品をトレードした場合には、これまでにはない魅惑の報酬が……?!
ノートリアスモンスターとの戦闘は、地球時間で一日に一回のみ受けられ、失敗しても経験値を失うことはありませんので、ぜひ挑戦してみてください!
非トリガー型NMの仕様がもはや時代遅れになっている。何時間も張り込みが必要だったり、延々と雑魚を倒さなければならなかったりと、プレイヤーに無駄な労力を掛けさせすぎている。苦労して取った喜びという代価があるとはいえ、他のコンテンツとのバランスを考えても厳しすぎる印象は否めない。いっそのこと低中レベル帯のNMは全部これでいいのにと思ってしまうが……。