奇想庵@goo

Sports, Games, News and Entertainments

2012.05.18 つぶやきし言の葉

2012年05月19日 02時18分35秒 | Twitter



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「モーレツ宇宙海賊」は描写が丁寧なところが気に... (しずる)
2012-05-20 03:21:50
原作では、グリューエル嬢が弁天丸クルー全員かかっても太刀打ちできないんじゃってくらいチートキャラ化してるんで大分バランス崩れちゃってますけど、アニメではそのチート能力はほとんど抑えられてるから主人公が活躍できてますしw

あと「咲」も良いですね。
本編を「違った視点」から描くって発想が新鮮でした。
ラスボスっぽい咲には笑ったw

あとは「アクセル・ワールド」と「坂道のアポロン」もなかなか良いですよー。

返信する
ぎゃー! まだ一つも見てないッ(汗)。 (名無し)
2012-05-20 15:26:08
氷菓は原作読んだときのあの微妙なジャンル逸脱感がどう出てるか気になりますね。
SAOよりアクセルワールドのが好きな自分としてはこのアニメも気になります、が……ラノベだと「いかにも王道なアニメのラノベ化!(アニメの脚本のような)」という、何か矛盾したような感想を抱いた作品だけに、いざアニメとなるとどうなっているのやらw

咲は麻雀の話だったと思うのですが、またアニメになってたんですね。
返信する
>モーレツ宇宙海賊 (奇天)
2012-05-20 17:49:07
やっぱスペオペは楽しいっすね!w
演出に定評のある監督ですし、テンポも良く、一気に見ていても飽きない作りだと思います。
原作の笹本祐一はこれまで読む機会がありませんでしたが、原作も読んでみたいなあと思っています。

>咲

咲の描き方は私も大好きですw
このスピンオフ作品は原作も読みましたが、とにかくペースが速く、本来描かれるべきキャラ立てを完全に省略している点に興味を抱きました。まあ特殊能力=キャラ立てにはなってますけどw
ベタな展開を演出で見せる工夫は1期同様ですけど、キャラ立ての甘さをどう感じさせないように演出するのかに注目しています。

>アクセル・ワールド&坂道のアポロン

共に、原作を先に読むか、アニメから入るかで迷ってます。最近は原作既読の作品しかアニメを見ない傾向にあったのですが、「モーレツ宇宙海賊」でアニメからでも楽しめそうと改めて感じたので、時間が取れたらアニメも見ようと思ってます。

>氷菓

京アニということもあって、見ないわけにはいかないと思って見ていますが、今のところ楽しめています。
一人称視点では主人公の内面にいろいろと不満を抱きがちになりますが、アニメだと内面を描くにも限界があり、また描かないことが良さにも繋がっているようにも感じます。ただ原作未読の立場だとどう感じるのかはなかなか掴みがたい感じですね。
返信する

コメントを投稿