【フォルセス公国戦記 (3) ‐黄金の剣姫と鋼の策士‐ (富士見ファンタジア文庫)/至道 流星】を読んだ本に追加 →bookmeter.com/b/4040706099 #bookmeter
【フォルセス公国戦記 (3) ‐黄金の剣姫と鋼の策士‐ (富士見ファンタジア文庫)/至道 流星】至道流星にしてはフツーすぎ。至道流星に対して求めているのはこういうんじゃないよね、としか。 →bookmeter.com/cmt/55277553 #bookmeter
#グリモア の昨日終わったイベントはとにかくひどい出来で、落ちまくり&なにが楽しいねんというクソゲー。もともとゲーム性はアレだけど、それにしてもね・・・。
ソシャゲ・ブラウザゲーって先行有利なものが多いけど、どんなにも面白くても後発だとすぐにやる気がそがれてしまう。みんな平気なのかねえ。
グリモアでもイベントはランキングで報酬が出るけど、そういうのを争うところに行くまでに相当時間が掛かる。重課金でも。課金する気ないからランキング関係ないっちゃないけどさw
パズドラもイベントは住む世界が違う感じだった。先行と1ヶ月くらいの差でスタートしたFGOですらそんな感じがあったし。イベントの報酬で更に差が開く設計のゲームも多いしね。
一度は辞めるつもりだったワールドエンドファンタジーも新鯖がスタートしたのでそちらに移動。一からの育成だけど、先行できてるからなんとかやっていける感じ。中華ゲーはそういうとこ顕著な気がする。
艦これも装備面では先行有利だけど、ランカー狙うのに装備はあんまり関係ないしね。5-4まで開通し、ある程度の陣容・備蓄ができればランカー狙えるけどスタートから飛ばしてどれくらいかかるかは知らない・・・。