奇想庵@goo

Sports, Games, News and Entertainments

1月20日(水)のつぶやき その2

2016年01月21日 06時35分57秒 | Twitter

しかしNHKも「10年ぶりの日本出身力士の優勝」という言葉を放送で使い過ぎ。国籍がどこであれ強いものが優勝する。それでよい。先代理事長の北の湖もそれが当然と思ってたはずだ。

奇天さんがリツイート | 2 RT

うちの朧ちゃんの首がものすごく長いんだけどどうしよう・・・ pic.twitter.com/xpI3E9ri0g

奇天さんがリツイート | 3263 RT

たまにリンクパール欲しい系のサチコメ書くけど反応がない。 #FF11


節分というと、陽炎抜錨の節分読み返したくなるなw



1月20日(水)のつぶやき その1

2016年01月21日 06時35分56秒 | Twitter

明治時代の小説に「お粥は消化が悪いから病人には食わせるな」って書かれててまあ明治だもんなー迷信とかだろうなーって思って調べたらガチだった。お粥はよく噛まずに飲んじゃうから唾液があんまり出ない&混ざらないんで消化しにくいんだって…明治時代には既にそういう知識あったのかよ凄いな。

奇天さんがリツイート | 3622 RT

ベスト8の壁に散々跳ね返されてきているから、次が最大の山。選手も意識しているだろう。そして、相手は大会前優勝候補本命に挙げられていたイラン。


今日のオリョクル。10回出撃してすべて逸れ。ろ号が捗る・・・ヽ(`Д´)ノ #艦これ


次負けて終わったら「4試合中3勝してオリンピック行けなかったサッカー日本代表」フラグすぎんだろww twitter.com/yusa_izayoi/st…

奇天さんがリツイート | 2 RT

オリョクル14回出撃してボス到達ゼロ。ボス到達確率が3/8なら、0.14%で不具合疑いたくなるレベルヽ(`Д´)ノ #艦これ


今日のドルトムントはほぼベストメンバーって感じだけど、カガワは今日もベンチスタート。


ダラスとSFのツインピークス時代もアレだったけど、今もブレイディとペイトン・マニング時代が終わってなくてなんとも・・・ #nfljapan


アリゾナ応援してるけど、もう若手と呼ぶのもアレなニュートン以外は超のつくベテランQBしか残ってないので、世代交代進めて欲しい気もなくはない。 #nfljapan


ギュンからオーバで先制。


誰がマスコミを「マスゴミ」にしたのか―SMAP解散危機、ベッキー騒動は「ニュース」なのか?(志葉玲) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/shivarei/20160… / 政治家もだけどマスメディアの質も国民の質と同じ。ただSMAPの件は単なる芸能の話題ではないと思うけどね。


政治の問題にせよメディアの問題にせよ、国民自身に「われわれの問題」という意識が低く、ただ嘲笑したり批判したりするだけでは何も変わらない。


Aus dem Nichts: 1:1. Kennen wir leider schon. // Oh, here we go again. #bvbpra 1-1 (49’)

奇天さんがリツイート | 59 RT

ライトナーポストに当てて跳ね返ったところをミキw #BVB


長距離バスがデタラメ運行で谷底に落ちたり、スーパーが産廃業者経由の生ごみを販売したりで「我が国も中国に近づいたなあ」と呑気に思っていたら、権力者に逆らった人間の公開処刑の様子がテレビ中継されて一気に北朝鮮に肉薄した。

奇天さんがリツイート | 10755 RT

北朝鮮って戦前の日本っぽさがあるしね・・・


フン様とスボティッチ以外は若手ばかりの中だとライトナーが目立つねw まあ若手とは言えないか^^;


Schluss in Essen! Der BVB schlägt @ACSparta_EN verdient mit 3:1! // That's it! #bvbpra 3-1 FT. pic.twitter.com/KY70HHDEMw

奇天さんがリツイート | 202 RT

カガワは出番なし。コンディションの問題?


礼号旗艦の霞改二、
坊ノ岬組の霞改二乙、
どっちを選べばばばば

「2隻目を育てればええやん。」
それだ!

奇天さんがリツイート | 1 RT

洋ゲーは嫌いじゃないけど、オープンワールド系はちょっとなあ・・・って感じる。理由はいくつかあるが、ひとつにはプレイヤーキャラクターを作り込む部分に魅力を感じないから。


プレイヤーキャラクターを作り込むという点でいまだに最高傑作だと思っているのがDiablo II。スキルの選択で同じジョブでもいろんな顔を見せるしね。


一方で、そうした作り込んだキャラクターを編成して戦うようなRPGがしたいという思いはある。ウィザードリィ系のゲーム、世界樹の迷宮なんかが近いけど、レベル上げが必要なため状況に応じて編成を変えるのは難しい。


レベル上げを廃して、ダンジョン攻略の度にそれに合った編成を考える楽しみに特化したゲーム・・・デッキ構築型のカードゲームなんかもそうだろうけど、今のところいちばんそれに近い感じが艦これかなと。レベル制は残っているけど、そこまでレベル偏重じゃないし。