アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

寒い夏、ビーチでママさんグループの集まり

2011-12-16 22:02:26 | 日記

南半球なので、シドニーは今夏です。が、ここのところ、20度にならない日がけっこう続き、夏というよりは秋のよう。
雨が続くと、また冬にぶり返したようです。

うちのすぐそばにあるサーファービーチも、冬の方がにぎわっていたぐらいです。



波乗りしようかどうか迷ってるんでしょうかね??

毎週金曜日の午後2時、ママさんグループが集まります。この前クリスマスバーベキューをしたグループです。
お天気がよければ、ビーチの前の草むらで、お天気が悪ければ、カフェで、2時間ほどいろんなおしゃべりを
するのです。最近は離乳食やら保育園の情報交換がさかんです。

この近所に引っ越してばかりの私にとって、この情報交換はけっこう貴重。どこのお医者さんがいい、とか
どこのおむつが今安いとか(笑)。

でも、一番楽しいのは、何気ないおしゃべりです。
今日はひさびさにお天気がよくて、風もそれほど寒くなかったので、ビーチに寝転がって
他の赤ちゃんたちと遊んだりしていました。



うちの娘とその向こうにおじさんバンド(失礼!)が練習してるのが見えます。ほぼカラオケ状態でしたが。

だいたい同じ月齢の赤ちゃんがあつまっているので、みんな生後6ヶ月くらいです。
歯が生えてきている子もいてびっくり。発達のスピードってさまざまなんですね。
うちの子は歯はまだみたいですが、おすわりとはいはいをはじめました。
けっこう速く動くので、目が離せなくなってきました。

ところで、近くに野菜や果物などを売るマーケットがあります。
ここで、オーストラリアのワイルドフラワーがたまにうっています。



こんな感じ。Mixed Natives、面白い言い方ですよね。こういう花を見ていると、全然違う大陸にいるんだなあと実感します。



クリスマスブッシュという花もあるんですねえ。これもおそらく野生なんでしょうか?
でもあんまりクリスマスを感じないんですが(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。