アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

少し夏らしくなってきました

2011-12-18 00:32:13 | 日記
今日は快晴、ちょっとだけ温度も上がり、少しだけ夏らしいお天気でした。

この前は冬のようだったビーチも、今日はボートレースがあったせいもあり、夏のビーチって感じです。



ただね、海水は冷たいのです。真夏でも10分も泳ぐと寒くなってくるぐらい。なので、こんな光景をみて、海に飛び込んだら
凍えます(笑)

家にいることが苦手な、ぐうたらママの私は、よくひとりで散歩にでかけます。(今のところ、家で仕事してるだんなが
ベビーの面倒をよく見てくれるので感謝です~)1日に1時間ちょっと、ひとりきりの時間がないと、なんだかおかしく
なってくるのですよ。近所のビーチからはじまり、スーパーや雑貨屋など、ひととりひやかして歩き、カフェでひといきついて
日記を書く、というのが日課です。

オーストラリアのワイルドフラワーがおいてある野菜や果物のマーケットは、毎日行きます。
この前アップしたお花もそうですが、いろいろと季節が感じられて楽しいです。

例えば、今日はスイカの特売日でした。



この写真だとわかりづらいですが、かなり巨大で、日本のすいかを2、3個会わせたくらい。1キロ69セント、
今の為替だと40円くらいかな? お安いでしょ??

あとは、今、マンゴーも旬なので、箱売りもしています。



野菜売り場も見てると、へえ、違うなあ、こんなもの売ってるんだなあ、ときょろきょろ。



ルバーブ、大黄というのかな、ジャムにしたりする甘酸っぱい巨大なふきのような野菜ですが、大きな束でうってます。
そのとなりにある、根っこが白いのが、なんとほうれん草。日本ではあんまりみないですよね、こういうの。

シドニーって、東京より物価が高いなあ、と思っていたのですが、こういうマーケットは、別。かなりお得感あります。
日本だと一本ずつわけて200円くらいで売っているセロリが、こちらは一株(つまり10本くらい?)がそのくらいの値段。
野菜の売り方でも、1キロいくらという特売の仕方がけっこうあるので、使い切るのが大変ですが、最近、脂肪燃焼野菜スープ
というの作り始めたので、野菜消費率がかなりあがっていて、便利です(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。