和医輪癒

季節による日本薬膳の継承&野菜たっぷりセルフメディケーションのすすめ

心と体の中から健康に~

オイスタープラントな サルシフィで2品☆&本物牡蛎も食べたよ☆

2016-03-03 22:17:04 | ベジフル

いただきものの、サルシフィ(西洋牛蒡)はいろいろなメニューにして十分楽しめました感謝感激です~

真ん中を縦に切りこみをいれて 乾シイタケやネギのみじん切りにコチュジャンや味噌を加えてはさみ、蒸してみました。最初トマト味にしようと思いましたが、牡蛎でトマト使ったため、味噌にしたら濃厚な感じに仕上がりました 

反省点としては、サルシフィのマイルドな甘さを活かすには、味噌を使うと負けてしまうので、シンプルな料理がサルシフィの良さが現れるということでした

なので、ブイヨンも使わずに、長芋とほんの少しの玉ねぎと自然塩と煮込みポタージュにすると 美味しくいただけました

素材の味が活きる ブイヨンなしのスープが好きなため、あっさりめになっています。牛乳を少し入れるといいかもしれません。

今日の夕飯は本物の牡蛎(笑)&オイスター風味?(ヨーロッパの人の味覚)な、サルシフィの料理☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。