和医輪癒

季節による日本薬膳の継承&野菜たっぷりセルフメディケーションのすすめ

心と体の中から健康に~

りんご事情♪フレッシュクッキング 保存食

2013-01-28 17:46:23 | 防災食

フレッシュなりんごで保存ができる調味料作り画像は、りんご酢2種

右は、バーモントりんごとハチミツと千鳥酢  左は、黒砂糖と千鳥酢 どちらもまろやかふくよかな味わいになるので、和え物やサラダの味がきまります青魚の煮物にも

即席ザワークラウト発酵はさせていないので、酸味も穏やか 日本人むきの1品

赤紫カラー 紫さつまいも ラデッシュ りんご レーズンのマッシュサラダ

キッチンツール♪北海道の樹木でできています。スープや煮物が美味しくできあがります。青森のりんごの産地では、りんごの木のお箸もあるそうで~おたまがあればいいな


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アントシアニンが美しいわぁ~ (佐川涼子)
2013-02-03 16:40:00
ザワークラウトがこんなに美しく見えるなんて。早速私も作りたいわぁ!まず紫の食材を調達しなければね。
子供達の春合宿に喜ばれそう~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。