和医輪癒

季節による日本薬膳の継承&野菜たっぷりセルフメディケーションのすすめ

心と体の中から健康に~

りんご事情♪おすそわけ編

2013-01-28 17:05:16 | 防災食

昨年の秋は全国からりんご、の贈り物をたくさんいただきましたりんごは日持ちが良いので、防災食としても役にたちます。

画像は1部ですが、近年多くの交配や接ぎ木などで千以上の品種が世界中で生まれているそうです。

1日1個のりんごは医者いらずと言われるほど食用だけでなく、治療用としても中世から使われているとのことです。太古には、りんごにまつわる神話や魔法の話もいろいろ

まずはジュ―シィーなうちに生でいただくのが1番

我が家では、毎日野菜と共に1日2回のジュースで美味しさ&栄養を摂取

たまにこんなんでました~あんこりんご=内部褐変美味しくな~い

おすそわけを野鳥に

この、がぶり!かじった跡は、ヒヨドリ  

メジロがつがいで、きています。小さい口で、あんこ部分をさけて食べていました。

りんご食べないけど~のらちゃんが、りんごの箱に入っていました。旬をお買い上げいただき?にゃんこ飼っていないけど。冬前の木枯らしから暖をとっている にゃんこでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。