和医輪癒

季節による日本薬膳の継承&野菜たっぷりセルフメディケーションのすすめ

心と体の中から健康に~

米・食味鑑定コンクール

2013-02-11 20:31:22 | 地産地消

昨年11月に、お米の食味鑑定コンクールにて薬膳料理研究家として審査員の依頼をうけ、県南地区にいってきました。たくさんの稲作農家さんのうちから玄米での審査を通った15名の生産者さんのお米を炊いたものを、試食ー審査です。

香り 米粒の大きさ  粘り、甘さ旨みなどなど味覚を研ぎ澄まして審査中~

私が票をいれたかたが来年の国際大会に残り、嬉しいかぎりです!品種は、まなむすめ♪4名の方が入賞されました~宮城のお米は本当に美味しいです!風評被害を吹き飛ばして自信をもって おすすめするお米でした。

帰りは、白石市の材木岩をみて~3時のおやつに、美味しいお蕎麦をいただき

閉店まぎわだったのに、お蕎麦をゆでていただき嬉しい~蕎麦の羊羹と、野菜たっぷりのお汁はサービスでした。12月からは冬季休業に入るそうで、3月からは、寒さらい蕎麦が食べれるということで、予約しなきゃ!

やくせん(温泉)に入り、ゆっくりと家路に~充実した1日でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。