和医輪癒

季節による日本薬膳の継承&野菜たっぷりセルフメディケーションのすすめ

心と体の中から健康に~

シイタケカフェNO.2開催しました♪

2013-09-28 22:07:10 | 乾椎茸

シイタケカフェ第二回は、メキシカンベジタリアンメニューです乾シイタケを使い旨みを活かし満足感のあるお料理に変身させます

満席にて参加していただいた皆さんありがとうございます

乾シイタケナゲットお肉なしでも美味しい好評だったので、レシピも伝授

   メキシカンハットをかぶったナゲット☆サルサソースで

ワンプレートのお食事~メキシコのお料理をのせて~

右上;乾シイタケと根菜のスパイシーソテー~タコスにはさんで

右下;初秋のワカモレソース~トルティーヤに包んで☆ワカモレソースにも実は椎茸が入っています♪

真ん中は、おまけの、大豆のディップ(これも椎茸入りだけど、気が付かないくらいに隠し味で)ある日本の伝統食材で、なんと!チーズ風味になり、こくがあるディップです♪グリッシーニをのせて

トルティーヤ2枚;1枚は、チリコンカンを包んで食べます☆いろいろな「お野菜」

で旨み満点~減塩+脂肪も減らすダイエットの1品にも!

デザート;金時豆の赤ワイン煮~メキシカンライスプディング 薬膳茶は、ごぼう茶&桑葉茶梨メロンなるもの~皆さんもお初!画像忘れましたが、参加された方のお土産の美味しい桃2種いただきました!ごちそうさまです☆

☆シイタケちゃんダンス♪

トートバック並みの椎茸の量~1日2枚おすすめ^^楽しんでいただき感謝です

枕になりそうな大袋♪  次回もおたのしみに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。