和医輪癒

季節による日本薬膳の継承&野菜たっぷりセルフメディケーションのすすめ

心と体の中から健康に~

医食同源の講師を担当しました☆

2019-06-03 23:05:20 | 医食同源

総務省の政策内においての基調講演の講師を務めさせていただきました。

写真の本を参考にし、呼吸法(実演)と食べ物それぞれの役割についてお話しました。

心・技・体の産みの親 柔道の父 嘉納治五郎先生の教えを用い自然体への鍛練と精神の修養を挙げて

会場の皆様と会話を交えながら楽しく聴いていただいたようで絶賛のお言葉を頂戴し、感激しております

たくましく生きていくための技が沢山詰まった本なので、興味がある方は是非一読くださいませ。

動物は必要なときに必要な栄養や食事を摂ります。頭で考えず~生命力を補うために旬の食べ物となるものをいただくんですね☆ 人間も体の声に自然に聴けるようになるといいなと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。