つれづれなるままに日暮らし

時々の我が家の庭の様子・心思ったことをつづっています。更新はかなりいい加減です。

剪定枝開花♪

2013-04-04 | PAPA'S LAND

北国もやっと雪解けの季節を感じるようになりました。昨日はひと晩で、8センチの積雪が減ったようです。

3月23日にパパズランドの果樹の剪定をY先生と一緒にしたのですが、その時落とした剪定枝を帰宅して花瓶にさしていたら昨日から蕾だった花がほころんできて今日はたくさんの開花が見れました。

窓辺はいっぺんに春模様です。

3種類の果樹の枝を持ってきたのですが、これはたぶんプラムだと思います。

  梨の花ももうすぐ開花です。

 

PS:干し芋のその後ですが、とても美味しくできました。ちょっと炙って食べるとおまみが増します。

最初に芋を蒸すときに、ゆっくり火を通すと、柔らかくできるような気がしました。下の画像の一番右側の芋は、ちょっと慌てたのか、中までしっかり蒸しあがってなかったようです。出来上がりも固くて、でした。やはり、じっくり慌てず、やるのが肝心なようです。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿