つれづれなるままに日暮らし

時々の我が家の庭の様子・心思ったことをつづっています。更新はかなりいい加減です。

我が家のスプリングエフェメラル♪

2013-04-01 | 我が家の花

今日から四月いろいろな新年度スタートですね。今日もまたうっすら雪のかぶった朝を迎えたのですが、今は日差しが、眩しいくらいです。下のおじいちゃんの雪割りの音に誘われ、ちょっと外に出ましたら、擁壁部分の花壇に、3月中旬過ぎから姿が見え隠れしていた、我が家のスプリングエフェメラル第一号、いつも春一番を告げてくれるスノードロップが、満開の感じで迎えてくれました。今が私の出番とばかり存在をアピールしてましたよ。いつも春一番をつげてくれ、こころにポット幸せ感を与えてくれる、可愛い花たちです。

その隣にはまだ残る雪と一緒に、西洋節分草(我が家のスプリングエフェメラル第二号)がかわいらしく一輪咲いていました。

       

       

先日やっとY先生にお手伝いいただいたパパズランドの剪定枝も花瓶に挿していたら、花芽が膨らんできました。こちらも開花が待ち遠しいです。

       

ただし芝生の上はまだまだこんな状況で・・・・こちらはいつ雪がなくなるやラという感じです。

   

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春をありがとうございます (点子)
2013-04-01 17:41:23
春の写真をありがとうございます
家の周りはまだまだ雪が多くお花はチラリとも見えません
雪の中から出てきたのは近所のごみ置き場からカラスが散らかして飛んできたゴミばかりです
車道と歩道の間にはまだ背丈ほどの雪が残っているし……
今年はいつになったら雪がなくなるのでしょうね
suzuranさんのお花を見て明るくなりました
返信する
癒されますね。♪ (suzuran)
2013-04-01 21:32:38
今年は特に雪が多く、そんな中でも、いつものように咲いた春一番のスノードロップ。毎年の事なんですが、ほんとにこの花に会った瞬間、ポット心があたたかくなるんですよ。

車道はこちらも同じです。ほんとに完全なゆきどけはいつのことやらというかんじですね。

でも日差しは完全に春のもの。やはり心浮き立ちませんか
返信する

コメントを投稿