早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

良 縁/「カンフー・パンダ」

2010年09月02日 | 良縁

ジャック・ブラック、アンジェリーナ・ジョリー、
ダスティン・ホフマン、ジャッキー・チェン・・・
この顔ぶれで面白くないわけはありません。
・・・
と言っても「声」だけですがね。

「カンフー・パンダ(2008)」は
スティーブン・スピルバーグ率いるドリームワークスが手がけた
ご機嫌な動物アニメです。

おバカなジャイアントパンダの主人公を
最強の戦士に育て上げるマスター()
なぜかかわいいレッサーパンダというのはご酔狂として
このマスターの上に仙人のようなカメ老師が登場します。
そしてこのカメ老師が一人落ち込むダメパンダに
素晴らしい言葉をかけて励ますシーンが感動的です。

おまえは過去や未来を気にしすぎる。
見失ってはならないのは現在だ。
今という時は神様からの贈り物・・・そう
Presen(現在)なんだよ。

英語のPresentという単語には
「贈り物」と「現在」という2つの意味があります。
「現在という時は神様からのプレゼント」

最初から最後までドタバタのアニメなのですが
ちゃんとどこかでツボを押さえているあたりさすがです。
私もカメ老師のように「長老」になったとき
このようなステキな言葉をすらっと言えたらなあ・・・と思います。

ちなみに・・・このカメ老師は途中でお空に召されて行くんですがね。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-09-04 20:48:54
最近はアニメといっても大物スターを起用しますよね。
このところ映画館にいけなくなってしまったので
この映画は見ていませんが、
ジャック・ブラックとアンジェリーナ・ジョリーといえば、
「シャークテール」で声を当てていましたね。
特にマーチン・スコセッシの魚の顔が本人そっくりで、
げらげら笑ってしまいました!

アニメといえどもあなどるべからず、です。
返信する
Unknown ()
2010-09-05 17:29:16
お、花さんサスガ!
私も見ましたよ。
ホント、スコセッシにそっくりでしたね!
ジャック・ブラックもアクの強い俳優さんですがいい味してるし
アンジーにいたっては政界に出るというウワサまで…。
アメリカ初の女性大統領がアンジーだったら
各国の首相はメロメロでしょうね(笑)
世の中ちょっとは明るくなるかも。
返信する

コメントを投稿