早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

景 色/お食事の風景

2011年02月17日 | 景色

          大濠公園の鳥たち。
          
食事の仕方もみな違います。
          
観察してると実に楽しいものです。 

          ハデに騒いでるのはユリカモメ。
          
橋の上から人が投げるコイのエサを横取りです。
          
大濠公園は海から近いせいか海鳥もたくさん。
          
苦労せずにおなかいっぱいになるこの場所に
          
自然の厳しさはありません。
          
          競争が少ないのはピンポイントおねだり。
          
          わたしにはプライドがあるもんね。
          獲物はあくまでも自分で見つけるタイプ。
          

           おなかいっぱいになったら桟橋で休むものあり。(桟橋、沈むぞ・・・
          

          芝生で休むものあり。(うわ、タッチできそう・・・ )
          

          人も鳥も、うららかな休日のひとときです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿