早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

美 味/ラクダのミルク

2011年02月14日 | 美味

           

          バレンタインデー。 

          「自分のために特別なチョコを買う日」です。

          毎年めずらしいチョコ、おもしろいチョコを捜し求め

          今年もありました。

          ナント! ラクダのミルクで作ったチョコレートです。
          
               

          1個ずつ木の箱に入っているあたりも独り者にぴったりです。

          これはUAEドバイの会社が作る正真正銘のキャメルミルク入り。

 

          ラクダのミルクはビタミンCが牛乳の3倍あり

          血糖値を下げる効果もあるのだとか・・・

          でも搾乳量が極端に少ないため希少価値は十分です。

 

          口に含んでもただただ美味しいチョコで

          残念ながらキャメルミルクがどんな味かはよく分からないですが

          社名のアル・ナスマ=砂漠に吹く心地よい季節風・・・が

          遠いアラブの風景を垣間見せてくれる(?)夢のある商品です。

 

 

          Al Nassma     http://www.al-nassma.com/

          ネットショップ(日本)    http://alnassma.jp/







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-02-15 21:24:52
しばらくご無沙汰していました。
またしょうもないコメントかかせてもらいます。

久さんは珍しい食べ物見つけてくる名人だねえ
中東ではあたりまえのチョコなんだろうけど、
地方色豊か。
返信する
Unknown ()
2011-02-15 23:25:57
バレンタインの時期だから売ってるんですか~

う~ん(笑)美味しいんだから不思議だぁ!
美味しいモノを引き寄せるパワーがあるのかも!
返信する
Unknown ()
2011-02-16 08:17:26
花さん
お元気になられて何よりです。
こんなチョコがあることより
それを探して日本に紹介する人の方がスゴイ。
これは三越でしか扱ってませんでしたが
ちゃんと輸入元が他にあるからね。
そんな人にとっては地球って狭いんでしょうねえ…
返信する
Unknown ()
2011-02-16 08:20:07
真さん
そう、三越のバレンタイン特設開場の目玉でした。
自分用…と言い訳をしながらいくつか買って
もう2日も過ぎたのに
誰かあげたくなる人と突然出会えないかと
期待している自分がアホみたい…
週末には食べちゃうぞ!!!
返信する

コメントを投稿