早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

美味/お取り寄せ:札幌バルナバフーズの「農家のベーコン」

2010年05月24日 | 美味

2年前の洞爺湖サミットでウインザーホテル洞爺が朝食に使用。
各国の首脳の口に入ったのがこの「農家のベーコン」です。
                              
特徴は真っ黒なボディ。
これは塩漬けした豚バラ肉に
同じく豚の血液を塗ってスモークさせたからだそうです。
黒いものって体に良さそうですよね。

スープの材料として旬の野菜と一緒に煮てもgood
薄切りにして焦げ目がつくまでシンプルに焼いてもgood
週末に私が試してみたのは
パンの上にコンテチーズと一緒に乗せてのトーストです。
きっと誰もが同じ感想を持つことでしょう・・・
「いい仕事してますね~」


札幌札幌バルナバフーズ  http://www.barnabas.jp/ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-05-24 22:53:04
わぁ~! もしかして、ミシェル・ブラスも使ったのかな?
いかにも使いそう!!!

パックされている写真に比べてパンの写真、
なんて美味しそうなんでしょ!(^o^)

ウィンザーもミシェル・ブラスも縁がありませんけど、宝くじあたったら(笑)
憧れの夢の世界です(^^♪
返信する
Unknown ()
2010-05-25 08:08:56
行ってみたいですね~
だいたい私なんて北海道未経験ですので(笑)。
某問屋さんの展示会でよく一緒になるメーカーさんですが
生ハムの塊なんかをお持ちでどれも美味しいんですよ。
アイスとハムを物々交換して喜んでます。
返信する

コメントを投稿