small daily happiness

旅人の私が探す日常の小さな発見

雨にも負けずにBBQ

2009年05月24日 | 日々のこと
この雨の中でもBBQしました。
恒例の旅人BBQ、さすが旅人たち逞しい。
雨でも、風でも、曇りでも、晴れでも・・・
天気は関係なし。

朝起きると、外は雨・・・
こりゃ、今日のBBQは中止か・・・
主催者に連絡すると「やりますよ」とのこと。

シトシト小降りの雨の中、テントの下でBBQの用意スタート。
んー、雨でも気にならないもんだ。
強烈な雨女&男が欠席だから晴れるはず・・・
ビールを飲んだり、野菜やらイカ焼きを食べたり、久しぶりに会う友人と話していると、雨は降り止んだ。
んー、願いは通じるもの。
基本的に、旅人って晴れ女&男が多いから。
だが、赤ワインを飲んだり、焼きそばを食べたり、ダラダラと語っていると、また雨が降り始める。
んー、本当に安定しない天気。
だけど雨だろうと、雲だろうと気にならない。
どーんな天気だろうと、どーんな状況だろうと楽しめる。
それって、素晴らしいこと。
気が付けば、空は晴れ渡っていた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも心に太陽を (amitaka)
2009-05-25 19:09:57
降ったり止んだり、気まぐれな雨のイベント
仲間が集まり、みんなでワイワイ!
雨でも嵐でも、みんなでワイワイ!
楽しいよね、なかまでワイワイ!
ヤッパリ、ワイワイしてる人達の心は
いつも輝いて、ワクワクしてると思う
ワイワイ、ワクワクして楽しみましょう
返信する
Unknown (ami)
2009-05-25 21:45:38
楽しかったね~
雨なんて気にならなかったよねっ!
私は立ちっぱなしで飲んでたから、帰ったら足がパンパンだった・・・
ステキな仲間だよね
返信する
良かった!! (まり)
2009-05-25 22:27:33
意地でもやろうと思っていたので
ホント良かった。
天気は、私たちの味方。
私は、自分で晴れ女だって信じてる
信じることが大切だよね。
やっぱり旅人ってステキ
返信する
旅人万歳 (ayam)
2009-05-27 01:37:06
amitakaさんへ
何にでもワクワク。
どこでもワイワイ。
どんな状況でもワクワク。
誰とでもワイワイ。
この気持ちを大切にしたいものです。

amiちゃんへ
まったく雨が気にならなかったよね。
むしろ人が少なくて、静かでいいかもって思ったり・・・
久しぶりにamiちゃんと再会出来て嬉しかった。色々と話せて楽しかった。

mariちゃんへ
今回も楽しいBBQをありがとう。
ステキな仲間も、雨上がりの太陽も、すべて私たちの引き寄せ・・・
さすが旅人たちってもんだ。
返信する