small daily happiness

旅人の私が探す日常の小さな発見

パン同好会

2008年02月09日 | パンのこと
なるものを勝手に作ってみた。
ただパン好きの友人と、地元のパン屋を巡るってだけなんだけど・・・

本日、第一回会合。

以前から行きたかったプルクワへ向かう。ここって元は虎ノ門にあったらしいんだけど、ご主人がサーファーってことで辻堂へ引っ越してきたそう。海は人を呼ぶねーーーこの辺って、海に呼ばれて引っ越してくる人が多々。
店内は想像以上に小さく、予測以上にパンの数がなかった。
今日はいつも以上にパンが午前中に売れ、もうこれしかないとのことだった。
あー、残念。あー、でも買おう。
●カルッツォーネ
●リュスティック(セミドライトマト、オリーブ、カマンベールチーズ)
●抹茶クリームパン
以上をセレクト、リュスティックは土日限定販売。
しかも赤ワインに合いそうだ。
ここは予約しておけば、ピザをホールで焼いておいてくれるそう。
店先の外にある席で、ピザとビールで頂きたい。
まぁ、夏に・・・

これじゃ満足できぬ、ってことで二軒目へ向かう。
歩くこと約10分、湘南工科大学前に麦波ベーカリーはあった。
こちらは手作り感が溢れる温かなイメージである。
私の好きな硬そうなパン以外にケーキやクッキーなどのスィーツ発見。
が本日はパン同好会、やはりパンを買うのだ。
●平焼きアンパン
●マンゴーとピーカンナッツの胚芽パン(確か・・・)
●レーズンの胚芽パン(多分・・・)
自家製酵母で作られたパンはどれも味がある。
これまた店先にテーブルとイスあり、あー夏だったら・・・
この辺は夏向きに作られた店が多いってことだ。

寒かったので、デニーズで珈琲を飲む。
さりげなく、抹茶クリームパンを食べる。
生地もクリームも抹茶づくしで美味い。
他のパンを食べるのが、更に楽しみになった。
明日、友人とともに味わおうと思う。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン星人。 (ちえ)
2008-02-10 18:53:22
私もパン大好きです(^O^)食事向きのシンプルなパンが特に好きで、ベーグル・フランスパンはよく食べますね。ホームベーカリーもあるけど、パン屋のパンがいいな~~今度、地元のパン巡りに同行したいなぁ。
返信する
アタシも無類のパン好きです (hiyococco)
2008-02-11 17:55:42
かなり似てんね、男の趣味も食の趣味も(笑。
デニーズでこっそり抹茶クリームパン食べるあたりも
似てるっつーの
返信する
会員募集中です (ayam)
2008-02-12 12:51:42
ちえちゃんへ
こっちへ来た際には、パン屋巡りしましょ。
美味しいパン屋情報があれば、ご一報くださいな。

hiyococcoへ
異性と食べものって、どこか共通点ありそう。
私たちってば、欲張りだしね。
返信する
パン同好会、羨ましす! (lifan)
2008-02-12 21:01:27
湘南で、ベーカリー巡りをチャリでするって素晴らしいよね
わちきは、よく、海でパンをかじっておりました。

我が家の方でも、美味しいパン屋はあるので、
気になるパン屋があったら、こちらでも活動してみて下され

返信する
オススメあり (ayam)
2008-02-13 22:09:40
lifanへ
そっちこそ、美味しいハイソなパン屋が多そう。
オススメなパン屋があったら連れて行ってくださいな。
横浜活動もしてみる♪
返信する