after you

Photo blog

米粉パンの店

2023年01月15日 18時23分55秒 | Ai Nikkor ED 180mm F2.8S

Ai NIKKOR ED 180mm F2.8S ( NikonD850 )

 

山口県の東南部、山に囲まれた熊毛郡に田布施の町はあります。今年、ここが仕事のスタートになりました。

何があるわけでもなく、特別な用がなければ一生行くことはなかったかもしれません。

仕事初日、分かりませんでした。次の時、仕事先の隣が実はパン屋であることにやっと気づきました。

その店は背後に山がせまる小さな団地の一番奥にあり、「どんな人が来るんだろう・・」と見ていました。

仕事をしながらであるため確信はないのですが、午前中、お客は無かったようです。

お昼を食べ、半ば同情心におされ汚い仕事着のまま行ってみました。

聞いてみると2019年にOPEN、作っているのは米粉で焼いた「食パン、半食パン、コッペパン」の三種類のみ。

専用のサイトや楽天でも販売しておられる、「米粉パン工房ゴルマール」といいます。

好き嫌いがハッキリ出そうなパンですが、私は OK でした

体を冷やしたためか、また腰を痛めてしまいました。来週から冷えそうなので注意しないといけません。

昨年の今頃もそうでした。雪の中、ゴン太と遊んだことを思い出しました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 願い | トップ | 大寒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ai Nikkor ED 180mm F2.8S」カテゴリの最新記事