おにぎり2個の里みち歩き 農山漁村の今昔物語

おにぎりを2個持って農村・山村・漁村を歩き、撮り、聞き、調べて紹介。身辺事象もとりあげます。写真・文章等の無断転載禁止

伝統屋敷に淡雪

2020年03月31日 06時37分02秒 | 景観






人気ブログランキング
よろしければ、上のランキングバナーをクリックしてください。お願いします

 珍しい春の雪
 茅の屋根に、門に薄雪(注1)
 連坦の田に綿雪
 屋敷林の欅、新芽も驚く
 ここは関東平野中央部
 伝統屋敷は薄化粧(上の写真)

 注1 弊ブログ2018年11月09日
 執筆・撮影者:有馬洋太郎
 撮影日:2020年03月29日
 撮影地:埼玉県幸手市

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョウゲンボウ 抱卵に入る | トップ | 見沼たんぼに花吹雪 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な構図です (サンロード)
2020-03-31 18:33:02
茅葺古民家が残っているのも、その情景が雪の日に捉えられるのも凄いです
綺麗 (アケちゃん)
2020-03-31 22:42:50
はじめまして
ブログランキングからお邪魔しています

先日の雪ですか?埼玉でもこういう景色になったんですね!
この季節に雪とは思ってもいないことが起きてばかりですよね

またお邪魔します
御礼返答が遅れました (有馬)
2020-04-30 11:59:36
サンロード様、アケちゃん様
 まず、返答が1ヵ月も遅れ申し訳ございません、ご寛恕を乞います。
 さて、春の珍雪に驚きつつ、前々から狙っていた雪に茅葺屋根・屋敷林・櫓門の景色、なんとか辿り着き撮りました。先々、当屋敷の春夏秋冬を撮りたく存じます。
 今後も弊ブログをお開きください。
 よろしくお願いします。

コメントを投稿

景観」カテゴリの最新記事