「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

宮崎国際空港カントリークラブにて

2006年02月04日 | ゴルフ
今年に入り3回目のゴルフ。前回のはまあ、パブリックのハーフだったけど。

宮崎県田野町にある「宮崎国際空港カントリークラブ」でのコンペ。初めての場所。
食事付き・キャディ付き・カート付きで1万円を切るなんともリーズナブルではありながら、クラブハウスはなかなかモダンな設計でコースもかなり戦略的な感じ。

なぜ安いのかは回っていて判ったが、コースの途中に一般的には設置してある「茶店」がない。コストを抑えるために省いてあるんだろう。私は別にあっても無くても気にはならない。個人的には水分補給が少ないので茶店があっても特にジュースなど欲しいと思わないけど、人が買うのにつられて無駄遣いしてしまうので逆にありがたいぐらいなのだ。

前回のハーフのゴルフが51で回れたし、今回のゴルフに備えて1度練習にも行ったため、今回は結構いい結果が出せるんじゃないかと期待してたが、ゴルフも奥が深い・・・というか悩まされてしまった。

公開するのも恥ずかしいが129だった。前半が68で後半61。コンペではびりっけつである。

叩いてしまった理由は、とにかくOBが多かった事と100ヤード圏内の下手なこと。パットは割りと良かった。
コースは出だしが狭いしフェアウエィの周囲がかなり落ち込んでいたり山になっていたりで、脇に反らすとつま先上がりか下がりになってしまう。OBして、2打め3打めがそんな感じでまともに進まず、近寄ってもダブってしまう。だからグリーンに乗ったときは6打目・7打目という事。
天候には恵まれたが寒かった。そして強風。この風にいろんなシーンで調子を狂わされた。だけど皆同じ条件なんだから、つまり腕が悪いと言わざるを得ない。

いやほんとに下手だ。初めて回った時には124だったのに。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~~~☆です (ぽんた)
2006-02-05 23:26:53
ゴルフの後の厄払いお疲れさま会??ありがとうございました。(^^♪

楽しかったですねぇ。何人かは壊れかけているような感じもありましたが、久々に楽しい雰囲気を味わうことができました。



追伸

携帯からOKしちゃったので、コメントカキコできませんでした。(>_<)
返信する
誕生日おめでとう(^^♪ (ぽんた)
2006-02-07 00:17:44
ここに書いてもいいのかしら?



誕生日おめでとうございます。

いい仕事もできて、絶好調ですよね。

釣りもゴルフも絶好調になるといいですね。(^^♪
返信する
Unknown (あらら)
2006-02-07 07:07:51
覚えて頂いてましたか!

ありがとうございます。最近誕生日も嬉しくないけど声掛けてもらうと、やはり笑顔になりますね~

私、忘れてました・・・
返信する

コメントを投稿