「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

ヤギノ会終了

2007年11月12日 | 芸術活動

あっと言う間であったが、昨日(日曜日)で今年のヤギノ会も終了。
土曜には常駐して、いろんな方の対応をしたが、やっぱり面白い。
いろんな評価をされるし、知ったかぶる人もいれば寡黙に時間をかけて眺める人もいる。(多くの方はさらっと流し見と言う感じだけど)

知人のぽんたさんが昨年に続き見に来て頂けたし、娘の高校の美術の先生にも来てもらった。(宮崎県下では有名な作家、橋本先生という方だけど、ヤギ先生とは大学時代からの友人だったらしい)

まだまだこの場で紹介したい作品もあるけど、とりあえず終わってしまったので、気になるもの限定にしたい。

上の写真は若き「宮崎西高」出身者である□△君の作品で、今年は会場では見かけなかったけど昨年会場にて挨拶した。
とても有望な作家で、美術会では著名な「二紀展」で何賞だったか忘れたが表彰された事もあるようだ。二紀のグループは日本でも屈指の著名作家が集まるので、若くで表彰を受けるのは異例な事だと聞いた。それほどの有望株。

彼の作品は並べて面白い。そんなわけで私的にはお試しご紹介。








並べて綺麗・美しい作品です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とてもいい「ヤギノ会」でしたね (ぽんた)
2007-11-13 09:17:13
あららさん、作者の方々お疲れ様でした。
私はさまざまな作品を鑑賞できてとてもいい時間を過ごせました。ありがとうございました。

年代ごとの作風が微妙に違ったり、作者の意図するものが初めはわからなかったけれど、じっと見ているうちにあぁ~~と思ったり・・
その場で味わう感情はとても大切ですね。

展示会場内でも・・展示する場所によっても見えてくる雰囲気はまた違うのだろうとも思う作品も何点かあったりで・・・
ホラーのDVDが流してあったり・・いい試みでしたね。
あららさんの作品・・実際に拝見して、動きや色をよく捉えてあって「木」で作ったって思えない作品に仕上がってましたね。

来年は・・・水族館・・・期待してますからね。(*^_^*)
返信する
こちらこそ (あらら)
2007-11-14 06:01:59
2年連続のご参加、ありがとうございました。

展示会は、レイアウトも大事なんだなという事が私も今回理解しました。

DVDはヤギ先生のひらめきで、せっかくあるんだからと、会場で借りて椅子も準備して2日めに出来上がったスペースでした。
返信する

コメントを投稿