「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

WpcExpo2005の感想

2005年10月31日 | 旅行

東京ビッグサイト(国際展示場)で先週(10月26日~30日)に行なわれていた「WPCExpo」に初日に行ってみた。(出張ついで)
東京ビッグサイトの事は東京の方なら何方でもご存知だろうが、田舎モンの私はさほど知らなかったので、そんな田舎モンのために紹介しておくが、フジテレビの社屋が有名な「お台場」の近所にある。以前の「晴海ふ頭」の場所になるだろう。20年以上も前に東京モーターショウで行った場所だがその時とはまったく別場所と感じるほど様変わりしている。7~8年前に「WindowsExpo」に行った事はあるが、その時は千葉・幕張だった。幕張の展示場の規模もたいしたもんだが、東京ビッグサイトができて今どんなもんなんだろう。

あまり写真を残せなかったが、上の写真は「富士通ブース」で見た未来型PCだ。最近モバイルPCが欲しいと思っているが、こんなPCなら携帯も便利だろう。
感想をいうと、以前行ったときと比べても目新しいと感じる品は少なかった。同時に行なわれていた「セキュリティソリューション2005」にも行ってみた。こちらの方が場所が狭いためか賑わっている気もした。
今年の目玉のキーワードである「個人情報保護」に対しての様々なソリューションが紹介されているが、正直人間って自分で自分の首を絞めてるなって感じ。
朝10時から予定していた2時半まで、食事もせずに回ったがバタバタと見ただけで時間が足りなかった。動きまわって足・腰は痛くなるけど見ないともったいないという心境で、帰りの飛行機の中では爆睡してしまった。

宮崎では味わえないスケールの大きな展示会は、私にはとても刺激になるんだが、最近の進化は「これが必要なものなのか??」っていう疑問もしばしばで簡単ではない。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六本木! (こじま)
2005-11-01 16:36:15
こんにちは!

出張してたんですねぇ。

北京ダック美味しかったですか?

今まで北京ダックで美味しいなと思ったこと無いので、今度行ってみます!

今度、出張に来たら是非声掛けて下さいね!

返信する
Unknown (あらら)
2005-11-02 06:03:17
どうもで~す!

実は10月に2回も東京に行ってます。1回目が1泊で、この北京ダックでは2泊しました。

こじまさんご存知のH嬢も一緒だったんですが、まったく自由がきかず連絡もできませんでした。(H嬢とは、抜け出してこじまさんに連絡しよう・・・と話合ってたんですが)

北京ダックは確かに美味しいという感じではなく珍しいが先なんですが、この店自体は他の料理がなかなか良かったです。六本木だったんで他の遊びもしたくて名残惜しいのですが。

そのまま2次会は銀座に移動してしまいました。

今年は終わりだと思いますが、また来年。

連絡できるように仕事します!
返信する
楽しみに待ってます。 (こじま)
2005-11-02 18:26:49
なるほどですね。

銀座ですかぁ~

羨ましいです。

すぐ近くなのに久しく行ってないです。

バブル時代はよく行っていたんですが(爆)

ぜひ、今度は連絡下さいね。



話は変わりますが、地元のお祭りがあり、クラッシックカーが集結。弟のロータスヨーロッパも展示されておりました。

久々に乗せてもらいましたがレストアしたので新車のようでしたよ。

相当お金がかかっているようです。

その展示になんとウルトラセブンのポインター号も登場。

オーナーが自分で作ったそうです。

ロータス世代(サーキットの狼世代と言うべきか、スーパーカー世代と言うべきか)とウルトラセブン世代がリンクしていて、ロータスに興味がある人はポインターにも興味があるようでした。



東京の相棒より
返信する
Unknown (あらら)
2005-11-04 07:38:22
BLOG記載時、間違って「北京ダック」話題の上に、「WpcEXPO」のことを上書きしちゃいました。(涙)



さて、しっかりと返事したいのですが、かなり切羽詰まった仕事してて余裕がありません。

今晩にでもゆっくり返事できればと思います。

(とりあえずのご返事・・・)



東京の相棒・・・と言ってもらえるのが嬉しいですね(喜び~)
返信する

コメントを投稿