「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

熊本2泊

2008年05月28日 | 旅行


熊本での2泊の中身はすでに紹介したとおりだけど、随分と趣の違う宿に泊まったので写真紹介しておきたい。

というわけで一泊めは熊本県七城町(昔は単独自治体だったけど、合併して菊池市の一部)での宿。周囲に遊び場はほとんどないけど、目の前にメロンドームという農産物の販売施設がある。メロンが有名な産地だ。また七城米と呼ばれるお米も有名な町だ。


ホテルは一般利用もできる温泉施設があり、またお城を模った雰囲気は、木造建築ということもあり重圧感があって面白い。スリッパがなく、素足で過ごせるのも楽しい。1泊2食付きで、団体だったかもしれないけどかなり安いし美味しい料理だった。

翌日の、前のBLOGで紹介した清流荘は、熊本方面からだと天草に入る第一橋を過ぎて5~6Kmほどの海辺の宿だ。


目の前のロケーションは最高。そして朝飯はとても美味しかった。さらには・・・
宿費はびっくりするほど安かった。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観光スポット? (ぽんた)
2008-05-28 21:08:24
って思えるような建物ですね。
素足で過ごせるのはとてもいいです。(私にはです)

メロンドーム・・・
そろそろ・・・我が町もマスクメロンの時期です。♪
返信する
で? (8818)
2008-05-28 22:38:32
熊本には何の用事で行ったんだっけ?

まぁ,リフレッシュできたようで良かったじゃん。
返信する
七城町 (あらら)
2008-05-29 04:19:40
>ぽんたさん

七城町ですが、お隣の菊池温泉郷は有名ですけどね。
まあメロンドームは面白い建物で、熊本の人なら誰でも知ってる施設だと思います。

七城町自体は高い建物もなく、農業主体の町という雰囲気を醸し出してます。

>8818君

初日はお仕事だよん。あとはがっちり遊びです。この切り分けが大事なのだと思う今日この頃。
返信する
釣りといえば (8818)
2008-05-29 23:16:50
こんな話題が・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080529-00000005-ryu-oki

314kgって・・・
返信する
すご (あらら)
2008-05-30 04:57:50
観光釣りでこのサイズはすごいね~。

昼2時から夕方までだったら、5~7時間掛けて取り込んだんだよね。

気持ちとしては、そんな大物はあまり興味ないし、それほどの時間をかけて取り込む釣りもしたくはないけど・・・
返信する

コメントを投稿