「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

原因不明の高熱

2010年06月14日 | 雑記
土曜日の夜、娘と映画を観に行ったが、行く途中から気だるさがあって、映画館に到着した時には寒気がした。そして我慢して観ていたのだが、とにかく気分が悪く、自宅に戻るとすぐに布団に潜り込んだ。
翌朝熱を測ったら39.5度あり、前日よりは気分が良い事を考えると、もっと高かったのかもしれない。

今朝はだいぶ下がったが、まだ38度前後あり、体調も微妙なので休んだ。

なんだろう。喉が痛い訳でもないし咳もでないし、熱のせいか体の節々は痛い気もするが、とくにお腹が痛いとか下痢などもない。逆に不安になる。

まあ今は37度まで下がり、パソコン操作も苦にならなくなった。

まあ明日は大丈夫だろう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中宏幸)
2010-06-14 22:52:29
こんばんは。

 最近は急に発熱するも他に症状の乏しい風邪を診ます。

 恐らく寝冷えが原因で、寝ている合間に厚めの布団を剥いでしまったり、逆に薄すぎたりと言うことでしょう。

 たかが風邪、されど風邪。何ともからだがきついのは一緒です。
返信する
なるほどです。 (あらら)
2010-06-15 07:14:31
寝冷えですね。

最近は昼・夜の温度差がありますね。実は家内からも寝冷えだと言われましたが、思い当たる節と言えば昼過ぎまで貝を削っていて、その汚れを落とすべく風呂に入り、そん後はゴルフ番組など見ながらウトウトしてました。それかも知れません。

熱以外の不調はまったくありません。ただ寝過ぎたお陰で首が痛いです。さて仕事せねば。
返信する
高熱・・。 (ゆみこっち☆)
2010-06-15 14:23:54
お久しぶりです!!
っていうかホント久々のコメントです・・。
風邪の症状が全くない高熱は私も何度か経験がありますが病院で検査をしてもらったら「急性腎盂炎」と言われました!!尿検査をすると白血球がものすごく増えててすぐ分ると思います。薬を飲んだらすぐ下がりました。一回検査してもらったほうが良いかもです。
返信する
病院に行きました (あらら)
2010-06-16 07:21:17
>ゆみこっち☆さん

昨日も昼から冷や汗が出て気分も悪くなり、一応病院に行きましたら、腎臓に関連があるような言われ方でした。多分おっしゃるような内容だと思います。薬も頂きました。ただ医者が私の弟ですので、どうも信用がならんですが。説明も下手だ。これは私と一緒(^^ゞ
返信する

コメントを投稿