「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

盛況の「第8回ヤギノ会展」

2008年08月01日 | 芸術活動


一昨日から始まっているこの展示会だが、初日にNHKや宮崎日日新聞社の取材を受けているようでマスコミにも盛況なようだ。やはり宮崎の中核展示会場の効果だろう。
さらに今日からは県立美術館メインイベントの「ドラえもん展」もあるようで、人の流れも大きく変わるのだと思う。たぶん子供達の観覧も多いだろうし、私の知人も土日に見にきてくれるような言葉を多く頂いた。

私は土・日に時間が許す限り会場に居ようと思っている。

準備にまったく携われてないので、せめて休みの時ぐらい奉仕したいと思う。

会場は天井がとても広くて見応えがある。今年は最後のヤギノカイ展ということがあり過去作品も多く集まっているが、それぞれ個人の集大成的意味合いもあり圧巻な展示だと思っている。これほどのグループ展って他に類を見ないのではないだろうか?そんな中、私は作品が作れておらず冷やかしみたいなもんで、昨年・一昨年の作品を3品並べているだけだけど、とにかく面白い展示会になっていると思う。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしています。 (ぽんた)
2008-08-01 12:43:43
日頃、時間に追われ・仕事に追われたり・・・
 (あわただしい日々が多いような。。。)
ゆっくりと作品と場と雰囲気を鑑賞したり会話を楽しみたいですね。
返信する
初日に (マイケル)
2008-08-01 19:07:52
大宮高校のKAMEZ先生来てくれましたよ。

僕の欠点は、DM配るときも「よろしければ」程度のことしかいわないことかな?あんまり宣伝しないんですよね。生徒にも・・・親にも・・・

だから、知り合いはあんまり来ないのです。
返信する
終了・・・ (あらら)
2008-08-04 05:58:33
来年も行われるようになったこの会は、宮崎での開催は大盛況のうちに終了しました。
新作はできなかったけどいい展示会だったと思います。

>ぽんたさん

どうもありがとうございました。お土産もありがとうございます。また来年あるとのことで、ちょっと気合いを入れて作成も進めたいと思います。

>マイケルさん

私もそんなに宣伝してないんだけど、まあせっかく案内状があるのでその分は渡したのですよ。

K先生は一番最初に渡した人です。こういうことを嬉しがってくれるのがありがたいですよね。
返信する

コメントを投稿