「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

大ゴルフコンペ

2007年02月03日 | ゴルフ
(2007年のゴルフ・その4)

今年4回めのゴルフは総勢64名の大きな大会。OUT・INに分かれてそれぞれ8組という過去最大級。メンバーの3分の1ぐらいは顔が判るが、今日組み合わせの2人はほとんど初めて会話する方。

最近は緊張するよりそんな方のゴルフを見るのが面白くって、自分とどう違うかって事が気になる。上手な人ならお手本になる。今日もそんな感じ。

スコアは102でまあまあか。前回が119だった事を考えると、何とか感覚を取り戻せたと思う。

病み上がりという事もあってどうなる事かと思ったが、スタートのドライバーショットがまあまあだった。かなり寒くてチヂこまっていたが、それを想定してピンを高くしていたのが良かった。また今日は1つ課題を設けた。ドライバーショットで左足をベタ底のまま、できるだけ浮かないように注意した。
雑誌をチラ見したら、あるプロがそれを意識していると書いてあったからだけど、まったく練習もしてないので、どんな感じか実践でやってみようと思っていた。
結果的には最後までかなり効果的だった。体がブレないようだ。お陰でヘッドの中心部にしっかりと当たる。きちんと当たればボールの伸びが良い。
そんな訳で過去に無いほどドライバーは良かったんだけど、ドライバーだけは・・・って事。

まあパットも良かった。つまりそれ以外はいつも以下かな。

今回の大会はダブルペリア方式で、スコアはそこそこでもハンディが多く付けば上位に食い込めるのだが、結構なハンディで8位に喰い込めた。
パーが2つボギーが8つ。これは100を切る時のマイペースなんだけど、それ以外が悪かった。OBも何度かあったし。

場所のUMKカントリーは前回94を出せた場所で相性は良いと思っている。結構スコアを出しやすい。癒し系コースと思う。

一緒に回った方が常連で、料理メニューの中には隠しメニューがあるという事でそれを頼んだ。卵ぶっかけ飯。いろいろと「つまみ」を食べていたし結構満腹感もあったのでそれにしたが、安上がりだし丁度良かった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安定してきたのかしら? (ぽんた)
2007-02-03 22:30:42
病み上がりにしては
 よいスコアだったようですね。(^^♪

 私は。。なかなか クラブを持つ機会もないなぁ
 “○○バル”に予約しよう。。。と思いつつ暇がない。。

 そうそう。。。マンガの話ですけど
 「セニョールパ」は、読んだような気がするなぁ
 でも内容を忘れました。
返信する
ゴルフは場数 (あらら)
2007-02-06 07:02:16
ゴルフは行ったほどだと思いますが、ちゃんと目標を持ってラウンドしないと上達しないようです。

先日一緒に回った人は、昨年11月に始めたばかりなのにほとんどスコアが一緒でした。

また行きましょうよぉ。
返信する

コメントを投稿