「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

明日から石垣島

2007年03月01日 | 釣行記
まだ実感が無いのだが、明日から日曜日まで石垣島である。
数日前までは楽しみで今年のメインイベントぐらいに思っていたのだが、旅の前日はいつもそうなのだが、憂鬱になる。なぜだろう。

釣りがメインだと思っていたけど、その釣りの準備もしてないし、着替えなどもまだだ。
なんとなくやる気が出ない。明日はゆっくりめの出発だから朝やろう。

そうは言えど、いろんな種類の魚を釣って写真に残してきたいと思っている。
一番の目的はMY魚図鑑の魚種を増やすことだ。宮崎で釣れる魚は結構釣ってるので最近増えてない。この際、石垣島で魚種を増やしたい。

詳細な予定というか、企画は数日前にはっきりした。
明日は11時の飛行機に乗り、那覇で乗り換えてPM2時過ぎに到着する。
夜はメンバーでバーベキューという事だが、それまでに時間が少しある。
その時にちょっと観光ができるのか、釣りするか・・・
そして翌日は昼から4時間程度の船釣り予定。多分初心者も多いので体験釣りで狙いは「タカサゴ」になるんだと思う。
そして釣れた魚を料理してくれる居酒屋も予約してあるんだそうだ。
つまり午前中は暇になるのでその時に釣りができるかな?とも思っている。
ホテルは全日空ホテルで空港のすぐ近くだが海沿いだ。すぐに海に出られるみたいだし、小さな防波堤があるようだ。そこで釣れればと思っている。
最終日は帰るだけ。
那覇で1時間半ぐらいあるようなので土産などはそこで調達できるのかも知れない。
(期待はしないでください)

とにかく日本の最南端でどんな魚とめぐり合えるだろう。
それにしてもなんで憂鬱なんだろう・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待はしてません。(笑) (ぽんた)
2007-03-02 00:29:19
いい休暇になるといいですね。

お土産話 待ってます。
いってらっしゃい!!
返信する
目覚めて (あらら)
2007-03-02 06:31:23
びっくりしました。

あっ!石垣島だって。

さて今から準備にとりかかります。お土産話はいっぱい持って帰りたいな。
返信する
もう直ぐ出かけるけど (あらら)
2007-03-02 08:30:59
昼から現地は雨みたいです。明日も・・・(涙)
そして波もありそうだし風も強そう。

計画通りに行かない予感です。最低!
返信する
楽しみにしています (ヌカ切り釣師)
2007-03-02 08:49:37
どんな魚がどんなエサで釣れるのか楽しみに報告待ってます。写真もお願いしますね
返信する
憂鬱なら (8818)
2007-03-02 09:40:42
行かなきゃいいのに・・・
なんて言ったらいけないのね。

いってらっしゃい。
おみやげよろしく
返信する
石垣島 (あらら)
2007-03-05 21:44:33
>ヌカ切り釣師さん

行ってきましたよ!魚はとっても面白かったです!釣れた魚は「WEBさかな図鑑」に今やっと投稿しましたが、日記はぼちぼち書きます。

>8818さん

憂鬱は行きたい気持ちが強すぎて抑制の感情なのだよ。だから行かないと直らないのさ。
実際飛行機降りる頃には全くその憂鬱感は無くなってました。
返信する

コメントを投稿