「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

娘とカラオケ

2008年10月14日 | 雑記
3連休の出来事と言えば、中日に練習にて「青島パブリック」でのゴルフとか、レンタルビデオにて「クローバーフィールド」というのを借りて見て、微妙な感じだったり。

基本随分寝た。どうも最近、目標意識が薄いというか休みに何かせねばという気持ちが無くて、だらだらと過ごしてしまうのだけど・・・

ちょっと嬉しかったのが初日の夕方の話。

次女が学校から帰ってくるなり、「カラオケの練習に行こう!」というのだ。

「へ?」

何でも、友達と行く約束があるらしく、恥ずかしいから練習したいらしい。

高2ともなるとカラオケのお付き合いというのはごく普通の事だと思われ、実はカラオケ店って昼間の需要は学生で成り立ってんのかな?主婦かな?などと想像してしまう昨今だけど、とにかく当たり前であるらしく、更には平気で3~4時間費やすらしいのだが・・・

そんな娘も2・3度誘われて行ってるけど、正直人前で賑やかに歌う性分とは思えない。どちらかと言えば家でゲームしたり本を読んで過ごすことに喜びを見出している。だけど仲の良い友達に誘われると断れないようだ。

「カラオケに行こう!」という言葉も実は随分と勇気を出して言ったような節があり恥ずかしそうだけど、それを聞いた嫁は、さあ行け!とばかりに私に小銭を渡す。2人で行ってこいという。なんでこんな時に喜んでるんだろう?
私が喜ぶことを察して「拍車をかける」という雰囲気かも。

こんな機会も初めてだし、お互いに微妙な空気ながら近所のカラオケ店に出向いていったが、受付には大人か子供かと書きこむ用紙があって、高校生は子供か?と尋ねたら、ご自由にと言われる。時間も聞かれないので1時間ぐらいでと伝えたけど、じゃあとりあえずって言われる。どうも適当な感じ。

さてはて、曲選び。シラフだと、しかも娘の前だとなんとなく緊張もするが、とりあえずいつも歌う曲をば。

娘に教えてもらったけど、JOYSOUNDのシステムだとどこの店からでもユーザー登録しておけば、過去に唄った歌の履歴とか得意な歌の登録ができたり、ユーザー間の歌対決ができたり。

娘は恥ずかしがって、ガイド音声付でしか歌えないようだけど、まあ4~5曲歌って、お互い知ってるような曲を合唱してみたり。

1時間ちょっとの娘との交流ではあるが嬉しいというか愛おしい。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいですね (いまとんぱぱ)
2008-10-14 05:23:03
奥さんを含めて家族で行ったのかと思えば、娘さんと2人っきりでしかも昼間にしらふでですか。
頑張っていますね。
我が家は、中1の子がもう会話もしたがりません。
オヤジは寂しいですよ。
返信する
はやっ! (あらら)
2008-10-14 06:50:56
>いまとんぱぱさん

早いですね~。びっくりしました。

私が早いのはいつもの事ですが。

私も長女は今でもギクシャクしてます。どうも車の事故などでかなり激しく文句言ってから微妙なる関係を続けてますが、次女は絵の話など共通話題もあって、まあまあ仲良くしてます。反抗期というのも感じてません。どうも長女が反面教師となっている感じです。

ところで調子は如何ですか?しっかりご養生ください!

返信する
役割分担 (マルケイ)
2008-10-14 09:47:13
長女は嫁さん
二女はあらら
こんな感じで楽しくやればいいじゃないの!

少なくとも二女さんは美術を志しているので,あららをすごく気にしていると思います。

昨日,KZEさんと長女さんにダイエーで会いましたよ。楽しそうでした・・・。
「だんなは?」
「家でゴロゴロ」
楽しい会話でしょ!
返信する
いい感じでしたね。 (ぽんた)
2008-10-14 12:34:06
パパと娘のデートってことね。(^_-)-☆

お姉ちゃんでもなくお父さんってとこが嬉しいものですね。
これがきっかけとなって、交流を深めてください(^^♪
返信する
デートかも (あらら)
2008-10-15 06:32:22
>マルケイ君

うん。嫁からすぐにメールが入りましたよ。

そちらも奥様とデートだったようで。

最近まであまり相手せず、自分勝手なことしてきましたのでちょっと後悔してるんですが、これからでもこんな交流を増やしたいと思ってます。

>ぽんたさん

デートですね。なんとも言えぬ感情です。

まあ娘は私でも嫁でも、つき合ってくれれば誰でも良かったようですが。
返信する

コメントを投稿