「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

中部・アルペン旅行

2010年09月22日 | 旅行

3連休を利用した社員旅行。今どき社員旅行というのは贅沢な話だと思うけど一言。積立である。

で、今回はいろんな候補地があったけど、皆がまだ行った事がないという理由で飛騨高山とアルペンルートという話になった。

結論から言うと、飲んで・飲んで・また飲んで、時々食べて、ちょっと観光。
とにかく中部国際空港に到着するやいなや、移動バスの中では宴会が始まって、とにかく最後まで飲んでいた。思えば先週は月曜日から飲んでいるので肝臓大丈夫か?

って事で、まずは写真の公開(トップは飛騨高山の古い町並みの景色)

中部アルペン旅行の写真

まずは空港から名古屋。昼食が有名店らしき「うな善」という店でひつまぶしを食べる。※この時すでに酔っ払い。
その後、予定ではPM2時ぐらいに飛騨高山の到着スケジュールだったのに、実際にはPM4時ぐらいの到着。なんなんだこの時間差は?って不満を漏らしながらもバス中で美味しいお酒を飲んで。
到着した「古い町並み」で1時間程度散策自由行動。
それから富山に移り、人気店と言われる「せん」富山駅前店という店で、富山名物を満喫。ホテルは「富山マンテンホテル
まあここは最上階に浴場があるのがいいけど、ビジネスホテルっぽい。でも朝食は豪華だった(ような)

翌日がメインと言えるけど、立山駅→ケーブルカーにて美女平→高速バスにて室堂(昼食)→トンネルバスにて大観峰→ロープウェイにて黒部平→ケーブルカーにて黒部湖・黒部ダム→トローリーにて扇沢駅→そして初日から乗っている貸切バスで諏訪湖温泉「浜の湯」という、強烈な多彩な乗り物の日。景色は最高!

ケーブルカー乗り場ではこの景色の写真集を販売しているのだが、ここの売り子というか駅員というのが、わずかな時間だけど印象に残る絶妙な会話で楽しい。
初日とうって変わって、ホテルは高級旅館という様相で、料理も美味しくカラオケも盛り上がった。

最終日は諏訪湖のダックツアーなる、水陸両用のバスで諏訪湖周辺の観光をして(これは日本初だったんだそうだ)最後に岐阜県の土岐プレミアムアウトレットに移動。
買い物予定はなかったけど、ナイキショップにて思わずゴルフシューズを買ってしまった・・

土産を買ってなかったけど、空港で「うなぎパイ」を見つけて思わず大人買い(大量に)これは自分がとっても好きだから。静岡に行った訳じゃないのに何買ってんだろう。と自分に突っ込みを入れつつ、旅行終了。

宮崎に戻ったのは夜も8時前だったので、皆でラーメン食べて終わり。

旅はいいものですね。 (ひな@☆彡)
2010-09-23 11:19:25
いい時間をお過ごしのようですね。
日本も見どころがたくさんありますねぇ~~
お天気がよくて何よりでした。

私は九州内でウロウロしてましたが、違う土地の文化っていいものです。
(帰ったら資料の山が手招きしてましたが・・(@_@。)
飲み過ぎです (あらら)
2010-09-23 23:13:39
先週は月曜~水曜日間で飲み会で、連休3日間飲んで、そして昨日も飲んでました。

正直肝臓が心配ですが、まあ今日は1日中寝てましてなんとか普段の体調となったような気はしてます。

それにしても毎回ですが、行くまではさほどの期待もないものの、行った後は思い出が残ります。
今回もいい景色を見る事ができました。1人旅とは違って賑やかなのもいいです。